※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

塗り薬を塗りたがらない息子に旦那が、ちゃんと塗らなきゃオレが無理矢…

塗り薬を塗りたがらない息子に旦那が、ちゃんと塗らなきゃオレが無理矢理脱がせて塗るからなって…
そういうやり方はよくないって言ったら息子のためだと。
私にはそういうやり方が理解できません。
理解できますか?

コメント

ママリ

やり方はよくないですが、どうしても塗らないといけないならそうするしかないかなぁと思います。
歯磨き嫌がる時期は羽交締めにしてやっていました。

息子は4歳ですが塗り薬いやがるので
寝た後に塗ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小5なんです…自分で塗ってて、塗る量が少ないからちゃんと治らなくて😥

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

年齢にもよりますが、小さい子であればあるほど理解できます。無理矢理というのが乱暴に引っ張ったり怒鳴ったりという意味なら心配ですが、たとえ泣き叫んでも動かないように押さえることはお医者さんもやりますし、薬は必要だから塗るのでどうやってでも塗ります。悪化した方がかわいそうなので。

少しでも言葉が分かる子なら説明もちゃんとします。無理矢理押さえながらも楽しく歌ったりずっと声をかけたりします。歯磨きのときの羽交締め、私もやりました😂今は成長して歯磨き嫌がりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小5なんです😥

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小5なんですね😭それなら泣いてはないのかな?とにかくメリットの説明して、一緒に頑張ろうって感じでやりますかね🤔やらないという選択肢は無いので、パパとママどっちに手伝って欲しい?って二択にして聞きます!

    • 46分前
はじめてのママリ🔰

言っても聞かないなら無理矢理するしかないと思います..
薬つけれなくて悪化する方が可哀想なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねぇ💦
    ありがとうございます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

他の方のコメント見ましたが、小学五年生ならそう言われて嫌なら自分でしっかり塗るかなと思うのでいいかなと思っちゃいました。
私も娘が薬塗ってなかったらちゃんと塗って治してほしいので無理矢理でも塗ります💦