※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

離乳食の手づかみ食べは生後10ヶ月から始め、豆腐のおやきやハンバーグ、食パン、バナナなどを小さく切って与え、スプーンでの食事が主。今後の進め方についてアドバイスを求めています。

離乳食の手づかみ食べについて、いつ頃からどのようなものをあげていますか?またその頻度は??
今、生後10ヶ月の娘を育てています👧
手づかみ食べは先月くらいから始めました!
たまに豆腐を使ったおやきやハンバーグ、食パンやバナナを小さめに切ってあげる程度で、食事の大半はまだスプーンで食べさせてます。ほんとに小さめに切らないと一気に口の中に頬張って何度か喉に詰まらせかけてるので、心配で見てられません(笑)ちなみに歯は下の歯が2本生えてるだけです☆
今後どのように進めていこうか迷ってるので、みなさんの意見やアドバイスを聞かせてください!\( ˆoˆ )/

コメント

野菜スティックとかあげてます😊
太すぎると丸飲みして喉に詰まりそうなので、細長ーく切ってあげると持ちやすいし危なくないのでよく食べてくれます!
あとは同じくパンやおやきですかね💡

• りんりん

りんりん

野菜スティック!なるほど🤔
    試してみます♪ありがとうございました☺️

• 1月28日