※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
妊娠・出産

妊婦が友達からおっぱいマッサージについての注意を受け、自身の行動に不安を感じています。助産師と友達のアドバイスが食い違い、安静を保ちつつ産みたい気持ちもあり、心配しています。

あと9日で予定日の妊婦です!
もうおっぱいマッサージって
してもいいんですよね??😢
正産期に入ってから
結構マッサージしてたんですけど
予定日が私よりも
2日早い友達から先程怒られて
無理矢理子宮収縮することになるから
あんまりしない方がいいって
言われました💧
でも助産師さんには進んで
するように言われていたのに。。。

私が運動してても
安静にしないと!とか言ってきて
自分はスクワットしてるらしいし、
どうやらその子は私の子が
先に産まれるのが気に食わない
らしくて私の行動を止めてきます😅

でも私も2人目で
お腹も重くて体重も注意されてるので
早く産みたいのもあり
手当たり次第おっぱいマッサージしたり
スクワットしたりしてたけど
無理矢理子宮収縮してるから
危ないとかゆわれたら
少し心配になってしまって😓

ダメなんですかね??💧

コメント

まい

おっぱいマッサージは37週から大丈夫ですよ💡
助産師さんによっても考え違うし、みんな妊娠中ってそれぞれ状況違うので、あんまり気にしなくていいと思います!たとえば切迫とかだと安静にした方がいいですしね😂

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    やはりですよね💧
    私もその子も病院同じだから
    多分同じこと言われてると
    思うんですけどね😅

    • 1月27日
カメ

おっぱいマッサージはもうしても大丈夫というかしたほうがいいですよー!

お友達、どうして気に食わないんでしょうね、😅(笑)

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    やはりですよね😳
    安心です✨✨

    昔からの付き合いですけど
    私になんでも
    張り合ってくる子なんですよね😅
    何もかも私が先を越すことが
    嫌みたいで💧
    私は別に気にしてませんがw

    • 1月27日
  • カメ

    カメ

    赤ちゃんが産まれるタイミングはさすがに自分でコントロール出来ませんもんね〜😅😅

    • 1月27日
ライナー

お友達の病院のやり方なんですかね😅

私は気にしないでおっぱいマッサージもスクワットもやっちゃいます(笑)

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    それが、病院も
    同じなんですよね💧
    だから違うこと言われてる
    わけがないと思うのですが😢

    私も気にしないで
    しようと思ってますw

    • 1月27日
Ⓜ︎

どんどんして大丈夫ですよー!

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    やはりですよね😳
    安心しました💓

    • 1月27日
deleted user

助産師さんに言われてるんだから大丈夫だと思いますよ!
私も病院で言われてそれくらいには始めてました😊

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    やっぱりですよね😳
    安心しました💓

    • 1月27日
あっちゃん

私が里帰り前に行ってた病院では16wからOKでしたよ😅
病院にもよりますが早いところでは16wからで、遅くても37wからはどこの病院でもやらせるって聞きました😊

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    16wからいいところも
    あるんですね😳
    私も37wから始めてるので
    友達からダメって言われて
    少し焦ったので
    安心しました💓

    • 1月27日
deleted user

37週に入ってから先生からおっぱいマッサージしてねと言われましたよ!
今からだと逆に遅いぐらいですよ💦

  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    私も37wから始めてたので
    友達からダメって言われて
    戸惑って焦ってました💧
    でも安心しました💓

    • 1月27日