※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃひろ
ココロ・悩み

離婚後にDVを受け、元夫や義理母から辛い経験をされた女性が、復讐を考えています。元夫は陶芸活動を楽しんでいるが、女性は未だに心の傷が癒えません。どうすればいいでしょうか?

離婚して1年が経ちました。慰謝料たった30万振り込まれました。
ひどい夫でした。DVもうけました。包丁で刺し殺されりような事もありました。でも被害届なども出さなかったため、立証するものがありませんでした。
義理母からも酷いことをたくさん言われました。
流産をした事をきっかけに、夫が仕事を辞めて陶芸をやりたいといいだし、私は信じてついて行ってあげたのに、自分勝手に生き始めました。私には義理母と一緒になって、働け働けとばかり責め立てられました。
挙句、夫は勝手に借金までしていて、その借金も私のせいだと言われました。
私は見ず知らずの田舎で必死にアルバイトをして、生活費を稼いでいたのに。子供も欲しいなと思う時期でした。
うちの夫は次男だったのですが、家業を継ぐなどにも巻き込まれました。長男嫁には子供が2人いて、いつも楽しそうにめんどくさい事は私にさせて楽しそうに義理母と仲良くしてました。
私はまだ、離婚後の心の傷がいえません。あぁ、私にも子供を抱く未来があったのになぁなど、辛いです。
どうしたら元旦那達に復讐できますか?
私は36歳で、夫とは10年過ごしました。
人生を返して欲しいとばかり考えます。
元旦那は展覧会などしたり、陶芸活動を楽しんでいるようです。憎いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚した元旦那に復讐しても、何も特になりません。まだ36歳ならやり直せます‼︎
元旦那なんて忘れて、幸せになる事が一番の復讐になると思いますよ。

はじめてのママリ

復讐したい気持ちもわかります。
大変な思いされましたね。
赤の他人の私が読んでてもイライラしてしまうぐらい。

でも一番の復讐は元旦那さんより幸せになることかなと。
離婚してキラキラ幸せそうに暮らしてるって一番の復讐だと思います!

*yuki*

私も他の方と同じで復讐しても何も解決しませんよ!
逆に訴えられかねません!

それならばこれから幸せになれば復讐を果たしたと同じだと思いますよ😊

ちぃひろさんの人生をさらに棒にふることないです😃
まだ子供だって諦めなくても大丈夫な、年齢ですよ😊

∞

10年でしたら5年後には忘れられます。
その半分としても2年半経てばきっと次の恋愛もできるくらいにはなれます。
子どもも授かるかもしれません。
ご主人の事は忘れるように努めて情報も入らないようにして、これまでできなかったことをしてください。
新しい人生を生きてください。
まだじゅうぶんすぎるほど時間はあります。