※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana、
子育て・グッズ

1か月の娘を育てている方が、ベビーカーの必要性について相談しています。

1か月の娘を子育て中です^ ^
抱っこ紐を使っているのですが、よくよくベビーカーの購入を考えています!
しかし、実際ベビーカーを使わなかった、買わなくても良かったという方の意見をお聞きしたいです😊✨
または、ベビーカーは必需品という方の意見もお聞きしたいです🌟
宜しくお願い致します☺️

コメント

ちょこむ

軽いうちは抱っこ紐でどこへでも行けますが、
重たくなってくると長時間抱っこ紐してるのが辛くて、ベビーカーあってよかったなと思います😅
どこかお出かけする時は必ずベビーカーで行きます!

ららんママ

産まれる前にベビーカー購入しました。が…抱っこ紐の方が楽でほとんど乗せなかったら乗せると泣いて嫌がるようになりました。
結局2歳過ぎになって乗るようになりましたが、だったらA型じゃなくてB型のもう少し安くて軽いベビーカーにすれば良かったなと思いました。
田舎で常に車移動なのでベビーカー使う事もありませんでした。

strawberry0823

そのうち歩けないとか歩けるとかわがままが出てくるのであった方がいいと思います‼
重い物を買った時に限ってうちの子は言います😢ベビーカーに慣れてると友達とランチも行けますし🎵

june.

こんにちは☺️
4ヶ月半の息子がいますが生まれてからずっと抱っこ紐です☆
お下がりでベビーカーはもらったのですが使ってません。。
◎車で移動が多い
◎息子が抱っこ好き
◎秋生まれなので冬の外出は控えていた
ていうのが使わなかった主な理由ですね👀💡
春になったらボチボチ散歩に使おうかな〜と思ってますが、マンションで階段もあるしなんだかんだ抱っこ紐の方が楽チンかな〜と思ってます(^_^;)

イモイモ

もうすぐ4ヶ月ですが、買おうかレンタルしようか迷いつつ、今までなしで過ごしてます。
地方で車移動がほとんど、カート使えるスーパーやショッピングセンターが多い、子供を病院に連れてく時などは抱っこひもの方が身動きしやすいといった感じで、なくても何とかなってます。

ただ、ちょっとお散歩に行くときは、息子は既に7キロで重いので、抱っこひもではつらく、ベビーカー欲しいなと思います。

hana、

皆さんそれぞれのご意見が聞く事ができてとても参考になりました!☺️
今トイザラスでベビーカーの割引をしている為、購入するかどうか非常に迷っていたしだいで…😅
結果まだ娘も小さく決断しきらないので保留とし、必要になった際に購入しようかなと思います^ ^

ありがとうございました♩