※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
家族・旦那

産まれる前に義家族がどこからか(知り合い?親戚?)ベビーベッド、バウン…

産まれる前に義家族がどこからか(知り合い?親戚?)ベビーベッド、バウンサー、バンボをもらってきていました。
ベビーベッドもかなり大きいやつで、部屋のサイズ的にもう少し小さいのを買おうと思っていたところでしたが…断れず今も使っています💦
最近首が座ってきたので、もらっていたバンボを箱から出してみたら、びっくりする汚さ………写真つけてますが、拭いても取れるものじゃありませんでした😭💦

言い方悪いですが初めての我が子にこんなのを使わせたくないです…😭よかれと思ってだとは思うんですけど…

皆さんならどうしますか?
新しいの買って使わせてたら、義家族も怒りますかね〜…(;´д`)

コメント

新しいの買って義実家の方が来た時だけ写真のやつ使うとか!
でもバンボみたいな椅子は、使用する時期は、短いです。

• かぼちゃん

かぼちゃん

コメントありがとうございます!

なるほどですね🤔✨
    先日義家族と外食した時に、お店の子ども椅子を見て、もうそろそろあげたやつも使えるんじゃない〜?と言われて…
    使用期間も短いならもったいないですね!なるべく使わずにやり過ごそうと思います☺️💦笑

• 1月27日
ゆー꒰•‧̫•ू꒱

私なら凄く必要なら(そうでもないなら使わない👍)主人に相談して新しいの買うか、タオルでも引いてそのまま使います💡
使用期間が短いので、買うのはもったいない気もしますね😅

• かぼちゃん

かぼちゃん

コメントありがとうございます!
    使用期間短いんですね…🤔
    子どもが転がってるの嫌がったら、抱っことかですか?🤔✨

• 1月27日
  • ゆー꒰•‧̫•ू꒱

ゆー꒰•‧̫•ू꒱

私はこの手のやつ使ってないです💡
    その子にもよりますが、うちは寝返りするまでバウンサーで、その後は床で転がってて、その後はつかまり立ちしてたので💦

• 1月27日
ぬん

ベビー用品は新品派なので私も使うの躊躇うかもしれません😨
義実家で使えるように置いておいてもらってはどうですか?
家用で必要なら新品をお祝いでもらってとか言って買えばいいと思います🥰

上の方も書いてますが使える期間はあまり長くないですが…。

• かぼちゃん

かぼちゃん

そうですよね💦ベビー用品はなるべく新品がいいです😭
    お祝いでもらった作戦もありですね!✨

子どもが転がってるの嫌がったら抱っことか膝に乗せたりですか?🤔

• 1月27日
ママ

バンボは使わないつもりでいますよ😊

• かぼちゃん

かぼちゃん

絶対必要というものでもないですよね🤔💦
    またこっそり箱に直そうと思います…笑

• 1月27日

これは「バンボ」じゃなくて「カリブ」です。
バンボとは全くの別物ですよ。
なのでバンボなら買っても嫌味っぽくないと思います。
バンボは新品6000〜7000円ぐらいですが、カリブは新品で2000〜3000円ぐらいです。
バンボよりカリブの方が大きめで、ムチムチの子から長く使えますが、逆に言うと最初のうちは安定性に欠けます。

• かぼちゃん

かぼちゃん

すいません間違えてました💦
    似たような感じだと思ってましたが、結構違うのですね🤔詳しく教えてくださってありがとうございます☺️✨

• 1月27日
はじめてのままり

絶対使わなければいけないものではないので、そのまましまっておいて忘れていたふりはどうでしょう?😂
しかし、あげるほうももうちょっと気を遣って綺麗な状態のをあげるとかしないのですかね?私があげるとしたら綺麗な状態の物をお下がりとしてあげますけど😅

• かぼちゃん

かぼちゃん

そうですね…またこっそり箱に直そうと思います☺️笑

義家族が箱を開けて確認したのかも怪しいですが、これを渡すっていうのはどうなんだ…という感じですね😭💦わたしでももう少し新品っぽい見た目のやつをあげると思います😭💦

• 1月27日
まままり

友達がお祝いに新品くれた!でいいと思います😊中古より新品がいいのは当たり前ですし納得してれるでしょう🤔

• かぼちゃん

かぼちゃん

お祝い作戦もありですね🤔✨
    わざわざもらってきてやったのに〜みたいに思われるんじゃないかと不安ですが、まあ新品にこしたことないですよね!
    とりあえずはまた箱に直そうと思います☺️💦笑

• 1月27日
み

バンボのカバーも売ってますし、カバー買って付けて座らせてあげた方が安上がりな気がします( ﹡ˆᴗˆ﹡ )洗えますし、直接じゃないので清潔です😊

ママ

カリブですよね💦
バンボとは別物なのでバンボ買って「使いにくそうだったので他の買いました〜」でも良いと思います。
うちはカリブを1年以上使ったので、使う時期短いから買い直すの勿体ないとは思わないです💭💭長く使いました。

のんちゃん

正直、その汚さなら私は絶対に使いません…
旦那にも使いたくない事を言って、義家族が使ってるか聞いてきたら旦那に使えなかったと言ってもらいます💦
最初の子だったら尚更新しい物使いたいですよね…