※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳の娘がうんちをするとおしりを叩いて教えてくれるのは感動的ですが、これは1歳児によくある行動です。他のお子さんも同じようにすることがありますか?

1歳になった娘が、最近ときどき、うんちをするとおしりやおまた辺りをポンポン叩いてオムツ!と教えてくれます😃
1歳になると、うんちしたって分かって教えてもくれるの!なんて感動してるんですが、1歳だとそんなもんですか?😂

個人差あると思いますが、皆さんのお子さんはどうですか?🤗

コメント

みぃ

うちもそれくらいからうんちしたら
くしゃい
って言ってくるようになってましたよ😂💗
1歳3ヶ月くらいからおしっこしたらオムツぽんぽんして教えてくれてます◡̈⃝︎⋆︎*

  • はな

    はな

    くしゃい
    なんて話せるんですか!
    凄いですね🤗
    おしっこもそのうち分かるようになるんですね!
    すごい成長ですよね😊

    • 1月27日
deleted user

ウチもそうでした( ˊᵕˋ )
おしっこが出た時、うんちが出た時「あ!」って言ってオマタに手を当てます。←出たよアピール。
でもまだトイレではできません(笑)

  • はな

    はな

    あ!って可愛いですね😃
    トイレはいつ頃から出来るようになるんですかね☺️
    いまの娘からは想像できないです😂

    • 1月27日
ネガ

たまーに、
出た。出ちゃったて言いますが

ほとんど教えてくれません!

  • はな

    はな

    出たって話せるのが凄いです😃
    そんな明確にお話できるんですね🤗

    • 1月27日
MAXとき

そんな感じでしたよ〜
なんと昨日、ウンチ出る〜トイレいこ!と言われて連れてったらウンチしました🤣
教えてもいないのに、下の子ってすごい…

  • はな

    はな

    すごいですね😃
    全然分からないんですが、トイレでうんちはいつ頃からなんでしょう🤔
    下のお子さんは成長早いって聞きます✨

    • 1月27日
  • MAXとき

    MAXとき

    上の子もウンチだけ最初にできるようになって
    2歳になる頃に、ある場所で隠れてウンチするようになって、隠れたら速攻トイレに連れてってたらそのうちウンチだけはトイレ行くって言うようになり…
    でもウンチが先なのは特殊だと思いますよ!

    • 1月27日
  • はな

    はな

    決まった場所に隠れてうんちするって聞いたことあります😂

    そうなんですか!
    それぞれですもんね😊
    とにかく声かけして出来るように促してあげたいです!

    ありがとうございます✨

    • 1月27日
h1r065

教えだしてくれたりはするかもです。

うちはうんちした?と聞いたら1歳半前後からしてないときは手を左右に振りナイナイとリアクションしだしました😊

いまはちっちでおまるに座らせたらおしっこします。

3歳兄見て私もとか早いです。

  • はな

    はな

    手を使って教えてくれるんですね😃
    娘はまだ首振ってコミュニケーションとってるくらいです😂
    おまるでおしっこ凄いですね🤗

    • 1月27日
  • h1r065

    h1r065

    お風呂の時に流せば済むからちっちと声かけて出しての練習しました。

    • 1月27日
  • はな

    はな

    なるほど~!!
    ありがとうございます!

    • 1月27日
deleted user

うちは全く何も教えてくれないです😂

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    男女で差ってあるんですかね🤔💕

    • 1月27日
もすけ

皆さんのお子さんすごい...

うちは全くないです😂

  • はな

    はな

    あんまり気にならないのかもしれないですね😃
    教えてくれると楽ですよね🤗

    • 1月27日
ニコ☺️

うちは全然です😂むしろうんちしてても平気?なのかそのまま寝ようとしたりもあります😂

  • はな

    はな

    寝ちゃうんですか!
    全然気にならないんですかね😂
    いきなりトイレ!とかなるかもしれないですよ😃

    • 1月27日
はなまる子

3歳男の子全くないです👋

  • はな

    はな

    3歳だとトイレとかですか?🤔
    トレーニングするって聞いたことあります😃

    • 1月27日