※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニック
子育て・グッズ

授乳後に一緒に寝るか悩んでいます。リビングと寝室が離れているので心配です。皆さんはどうしていますか?

一日の最後の授乳(例えば20時~21時)に終わって寝かしつけしたら、お母さんも赤ちゃんと一緒に寝ちゃいますか?
私はとにかく寝たい人なので、一緒に寝ちゃいます。
それとリビングと寝室が離れているので、子供寝かしつけしてリビング戻るのが心配ってのもあります。
みなさんはどうですか?

コメント

からあげたべたい

私も寝ちゃいます…
最後の授乳と言わず、昼寝もしちゃいます…ダメだとはわかっているのですが自分の手の届く場所に居てくれる方がいいので💦

• ニック

ニック

昼寝羨ましいです(笑)
    うちの子は抱っこでしか昼寝しないので、たまに腕枕しながら寝ますけど(笑)
    ただでさえ育児で疲れてるし寝不足なら赤ちゃんとお昼寝して大丈夫ですよ✨

• 1月27日
にゃんこ

一緒に寝ちゃいます😊
うちは旦那が帰ってくるのが夜中で、ちょうど授乳時間くらいに帰ってくるので!

• ニック

ニック

寝ちゃいますよね☺️
    今は、寝たいのである程度子供が大きくなって寝かしつけしたら、1.2時間は自分の時間とか作っていきたいと思ってます✌️

• 1月27日
h1r065

晩御飯食べて食洗機で洗えるものは洗いで鍋やらは手洗いで片付けて、お風呂して、洗濯機まわしてもう布団に入るで寝ます。

明日もあるし、単純に一日中動いてるからしんどいので寝ます。

• ニック

ニック

一日休まる時間は夜寝る時くらいですもんね・・・。

• 1月27日
🧸

特にやることなければベッドに入ります😊眠くないので基本寝れませんが💦
やることある時は片付けなど全部終わらせてベッドに入ってます!
ほんとは子供が夜寝たら一緒にその時間に寝たいですがなかなか眠くならず寝れません😂結局夜中に一回授乳で起きるので2.3時間後に起きます😓

• ニック

ニック

今のところ幸いにも子供が21時とかに寝ても、私も一緒に寝れちゃってます(笑)
    今里帰り中なので、家事は親がやってくれてるんですが、自宅帰ったらなかなかそうは行かないのでやることやってから寝るってなりそうです。

• 1月27日