※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
ファッション・コスメ

コスメ詳しい方教えてください(TT)MISSHAのクッションファンデを使って…

コスメ詳しい方教えてください(TT)

MISSHAのクッションファンデを使っていますが肌の色に合わないのか白浮きします。
肌の色がイエローベースなので、オススメのファンデを教えてください!
できれば下地とファンデセットで教えてください!
できればプチプラがいいです💦
専業主婦でお金ないので(TT)
今度友人の結婚式があり、それまでに良いベースメイクをみつけたいです!
よろしくお願いします!!

悩みは
〇イエローベースの肌色に合うファンデがみつからない
〇プチプラがいい
〇毛穴が目立つ
〇顔が白浮きしやすい(チークやリップなど頑張ってるがだめ)
〇シミ(ニキビ跡)を消したいのでカバー力のあるもの
です。

コメント

ばる

ケイトのリキッドファンデはどうでしょうか?
下地はパール入りのものが良いと思います!
エクセルのグロウ下地とか!
私も白浮きしやすいんですが、チークやリップで変えるより、ハイライトを乗せた方がメリハリ付いて私には合っていました😊
アットコスメの口コミとかよく見て買ったりしてます😆

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます!
    調べてみたらケイトは人気みたいですね(`・∀・´)
    エクセルというのは初めて聞いたので調べてみます!!ドラッグストアなどにもありますか?
    ハイライトはセザンヌ?のパウダーもっていてやってますが、やはり浮くのでただ単にファンデーションが合わないのかなあと思っています(TT)
    韓国コスメは可愛いし安いですが、色味が合わないのでしょうか💦
    エチュードハウスのリキッドファンデがエスティーローダーのリキッドファンデに似てるみたいなので気になってますが、また白浮きするのが嫌で(TT)

• 1月27日
  • ばる

ばる

エクセルはドラッグストアより、化粧品も置いてる雑貨屋さんにあることが多いかもしれません💦
    韓国コスメ人気ですよね!
    私もミシャ使ってましたが、浮くし肌に合わなかったのですぐやめました😭
    エチュードハウス私も気になってました!でも韓国コスメなので、どうかな~って感じですよね😅
    ファンデのトーン1つ落として、ハイライト使う手もアリかなと思いました😆

• 1月27日
  • ちぃこ

ちぃこ

雑貨屋さんですか!
    ネットで調べてみます(^-^)
    人気あるから使ってみたら確かにカバー力もあるし安いしいいなーって思ってたのに白浮きするというのは辛いですよね💦
    韓国コスメ安くて質いいから欲しいのに合わないのは悔しいです(TT)
    今度新大久保に行くので試せたら試してみたいです( °꒫° )(T ^ T)
    トーン1つ落とすという手もあるんですね!
    首の色と違うのが気になるので白浮きよりマシですかね!!?
    ちなみにデパコスとかって使われてますか?
    わたしは高いしなかなか手が出なくて💦
    昔はCLINIQUE使ってたんですが、今はもう💦笑

• 1月27日
  • ばる

ばる

すみません、下にコメントしちゃいました💦

• 1月27日
ばる

人気でもやっぱり自分で使ってみないと実際わからないですよね😭
安くて良いものに出会えれば最高なんですけどね😂
合わせ方にもよると思いますが、パール系の下地だとパッと明るくなるので、+ハイライトで馴染みやすいと思います!
今はフェイスパウダーがコスメデコルテで、リップはいろいろ使ってます😊
デパコスのファンデも、その場で付けてもらったときは綺麗な仕上がりでも、時間経つと崩れたりくすんだりしませんか?💦
高いお金出してもそういうのが怖くてなかなか手出せません😂
だからプチプラでいっか~ってなっちゃいます💦笑

• ちぃこ

ちぃこ

そうなんですよね(T ^ T)
    インスタとかみてるとみんな使ってるなーと思って買っても合わなくて💦
    安いのがいいです!
    でも安いからってなんでも買って試してたらほんとお金いくらあっても足りないです笑
    合わせ方真似してみます!
    パール系の下地は持ってないので試します!
    インスタとかだとデパコス使ってる人多いのでそんなにいいのか~って感じです笑 わたしはやってもらうと買わないといけない気がして行けないのでわかんないんですが、プチプラで質のいいもの使いたいなあって感じです!笑
    フェイスパウダーって画像のですかね?何番使ってますか(T ^ T)?
    自分で色選ぶ時何気をつけてますか(TT)?
    質問攻めすみません💦

• 1月28日
  • ばる

ばる

あ、、また下に、、。
    すみません😭😭😭

• 1月28日
ばる

私はコスメに詳しいというか、ただ好きなだけで専門的な知識もないですが、何かお役に立てることがあれば嬉しいです😂💦
コスメデコルテのフェイスパウダー最近リニューアルしましたよね!
私が持ってるものはリニューアル前のですが、11番使ってます!
これもすごく細かいパールが入ってて、ギラつき過ぎず自然で綺麗に見えます✨
自分で選ぶときは、色は白い方なので明るいベージュ系で選ぶことが多いですかね🤔
黄色っぽいやつはくすんで見えたりします💦

• ちぃこ

ちぃこ

わたしは全然わからずでなんとなーくでやってたのでありがたいです(TT)
    最近娘を産んで写真撮る機会が増えてからなんだか気になるようになり笑
    最近リニューアルしたんですね!
    パールが入ってる方が光で飛ばしてくれる感じなんですかね!?
    わたしは色白なのか分からなくて困ります笑
    黄色みが強い気がするのでわたしは黄色みのあるやつを選んだ方が自然なんでしょうか💦

• 1月29日