※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後におしっこが多い時、すぐに授乳してもいいですか?

完ミで育てているのですが
ミルクだと3時間はあけるルール?
みたいなのがありますよね?

飲み始める前に毎回オムツ変えてるんですが
飲み終わったあとオムツがパンパンになるほど
おしっこをしている時があります。
(オムツを替えてからミルク終わるまで15〜20分ほど)
その時は必ずといっていいほど
1時間半から2時間の間で目を覚まして
どれだけあやしても泣きじゃくります。
(あやせても30分ほどで何をしてもダメに、、)

やっぱりおしっこをそれだけしたら
お腹すくんですかね?😅
そういう時は2時間とかで
あげちゃってもいいのでしょうか😭
ちなみに毎回ではありません!
1日に2回ほどそういう時があります。

コメント

りい

私は産院で泣いてるなら2時間空いてればあげていいっていわれましたよ!
おしっこの関係はわかりませんが、疲れちゃってちゃんと飲めなかったりしてるのかなと思ってあげてました💡

ゆう

3人目ですが、
3人ともミルクで、
下手したら1時間おきが1日2回続いたり、2時間、2時間半、、、

3時間きちんとあくこと、最初はほとんどなかったですよ(๑╹ω╹๑ )

何故か3人ともなんですが、
2ヶ月入ると、きっちり3時間どころか、4時間、4時間半あくようになりましたよ😂

アラサーさん

胃に負担かかるのと思うので私ならあげません🥶
泣くときはひたすら抱っことかあやす方法色々してました!

やままま

わたしは抱っこなどで泣いてても3時間は必ずあけるようにしていました。

お腹すいた以外の理由で泣いている可能性もありますし
あんまり間隔が短いと
お腹が苦しくて逆に泣いちゃうと助産師さんにもいわれたからです!

ぶーごん

なにしてもダメな時は2時間半ぐらいで
あげてます!!!
うちは少食なのもあって
体重の増えが悪くなっちゃったので
先生にあんまり気にせず
ある程度時間空いてれば大丈夫よ!!
体重増えない方が心配!と言われました!!