※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

完全に割り切ってミルクを飲まなくても母乳はあげない方がいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

4月から仕事復帰のため、完母からミルクに移行していこうと思っています。
哺乳瓶を初めて使ったところギャン泣きでスプーンで数さじ飲む程度でした。
この日は初日だったので、母乳をあげたのですが、完全に割り切ってミルクを飲まなくても母乳はあげない方がいいのでしょうか?皆さんはどうなさっていますか?

コメント

deleted user

哺乳瓶拒否は相当根気強くやらないと無理ですね( ; ; )💦
泣いたからおっぱい!ってやると泣いたらおっぱいもらえるって思っちゃうので何が何でも哺乳瓶であげるといいかもです😊
ただもう8ヶ月ならマグとかでもいいのかなと思います🥰

  • あき

    あき

    教えて頂きありがとうございます😌
    やっぱりそうですよね💧
    がんばってみます!
    ちなみに、授乳の一回をミルクにしたのですが、授乳ごとにミルクをした方がいいですか?😭

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夜だけ母乳 で昼間はミルクに挑戦してみてもいいかもしれません(^^)
    それか搾乳したものをマグや哺乳瓶で飲ませるのもありです🌻👍🏻

    • 1月27日
  • あき

    あき

    なるほど!昼間だけでもがんばって飲ませてみます😢✨

    • 1月27日
リオナ

私も4月から復帰です。
哺乳瓶拒否で、
マグでミルクを上げています😭

  • あき

    あき

    私もマグとスプーンでがんばってみます😭
    リオナさんはもう母乳はあげてませんか?

    • 1月27日
  • リオナ

    リオナ

    昼間はあげていなくて、
    夜だけあげてます💦

    • 1月27日
  • あき

    あき


    そうなんですね😌💡
    心を鬼にして、がんばるしかないですね😰ありがとうございました‼️

    • 1月27日