※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがほぼ寝ており、目を開けることが少なく寂しい気持ち。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる子なのですが、新生児期からよく寝る子で、今も変わらず…。
3時間ごとの授乳以外はほぼ寝ています。
服を着替えさせたり何をしても起きないこともあります。笑
同じような方、いらっしゃいますか?
目を開けているのがレアで笑ったりもまだみたことないし、なんだか寂しいです😭

コメント

ママリ

うちもほぼ寝てましたよ〜😁
授乳でも起きない時あって、申し訳ないくらいかなり楽でした💦
特に寂しくはなくてラッキーと思ってました(笑)
3ヶ月頃からだんだん起きてる時間が出てきて、起てる時間が少しずつ伸びていきました😊💗

• ちか

ちか

コメントありがとうございます!ラッキーと思ってたほうがいいんですね😂まだ里帰り中で、家事何もしてないので何だか手持ち無沙汰で😭笑

• 1月27日
けこ

はじめまして😃
うちの長男が同じでしたw
三時間経っても起きず起こしても起きず、、(゚д゚)

本当に寝てばかりw
その分自分の時間が持てるけど寂しい、、、(笑)

6ヶ月くらいになるとさすがに起きてるけどママよりおもちゃな子でやっぱり寂しかった記憶がありますw

起きてる時に沢山可愛がろう😆と割りきって自分の時間を満喫してましたよw

• ちか

ちか

コメントありがとうございます😊
    そうですね!自分の時間ができて、親孝行だと思うようにします👍

• 1月27日
しょうママ

ウチの子もたくさん寝てました🤣
これから多分夜泣きが増えてくるので寝れるうちに沢山寝て起きましょう…(笑)

• ちか

ちか

夜泣き出てくると大変そうですね😱
    しょうママさんのお子さんは、いつ頃から日中起きてる時間が長くなりましたか?

• 1月27日
しょうママ

ウチの子は割と早かったですかね…
3ヶ月くらいからお昼まともに起きてました!