※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が泣き出すタイミングに悩んでいます。泣きながら寝る時、お腹が空いているのか眠いのか分からず悩んでいます。経験がある方のアドバイスを求めています。

もうすぐ2ヶ月になる息子について質問なんですが
いま完ミで育てていてたまに3時間経つ前、だいたい次のミルクの2時間前に泣き出す時があります
3時間はあけたほうがいいときいたので3時間あかなくてもなるべく2時間半ぐらいはあけるようにしているので2時間で泣き出しても抱っこをしています
その時なんですが10分から15分ぐらい抱っこしながらギャン泣きしてその後寝る感じなのですがこの時のギャン泣きはお腹が空いているのか眠いのかよくわからなくて悩んでいます💦
似たような経験がある方いらっしゃったらアドバイスいただけると助かります😢
よく泣き方でわかるとききますがどうしてもわたしにはわかりません、こんなところも母親としてダメなのでしょうか…

コメント

しょうママ

完ミでしっかり飲んでるんでしたら3時間は持つと思いますm(_ _)m

私は泣き方で判断してますがうちの息子はいつも手が冷たいので手を触って暖かかったら眠くなってきたと判断してます☺️

810

2人目ですが泣き方ではわかりません😅なんとなくこれじゃないし、これじゃないし、って考えてこれかな?違う?ってだんだん見当つけるのが正解率上がってはいますが😅
泣き方だけでわかっちゃうママばっかりなら困ってるママいないと思います😊みみさんが母親としてダメとかじゃないですよ😊
解決にもアドバイスにもなりませんが😅

さくら

私には1歳になる息子がいます。
完全ミルクで育ててます。

保健師さんには3時間は空けた方が
良いとアドバイスを頂いたのですが
息子はミルクを欲しがり良く泣いて
訴えていました。

与えすぎては心配だったので
子育て経験のある方や保育士さん
色んな方々に相談してみました。

赤ちゃんが欲しがるだけ
与えても問題はないと思いますと
アドバイスを貰えて気持ちが
楽になりまさしたよ♬*゜

あーちゃん

うちも完ミです。

1ヶ月検診前がそんな感じで、飲んでも2時間くらいで泣いて2時間半はあけてました。
検診の時に相談したら毎回だと問題だけど、3時間以上経ってる時もあるし、毎回でなければ問題ないといわれました。

今は落ち着いて3時間は経ってます。

2人目育児ですが泣いただけじゃわかりません…
あまりにも泣いて何してもダメでイライラしてしまうなら、ちょっと危なくない所に置いて、一呼吸(自分を落ち着かせて)してからあやすと泣きやんだりする時もあります。

それでもダメならパパなど他の人に頼るのもありです!!
無理せず、なかなか泣き止ない、ママでもダメな時もありますよ!