※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kim
子育て・グッズ

2人目出産で必要なものや収納方法についてアドバイスをください。

25日に2人目出産しました!
2人目で新たに買い足したもの何かありますか?🤔
または、買ってよかったものなど参考にさせてください!!^ ^
上の子用のタンスはあるのですが、下の子用にはまだ用意してません。すでに色んな物入れてパンパンになってるので、スペースはありません🤣笑
その辺りの収納方法もアドバイスください🌿

コメント

なごみ

収納方法、私も聞きたいー😰2人目のタンス欲しい…

買い足したものは折りたたみ式のベビーベットです。前は木製のベットにしてましたが邪魔だし組み立てるのが大変で売りました。2人目は畳に布団でいけるかと思ってましたが上の子が踏みそうだったので、ネットで可動式&小さく収納できるベビーベッドを1万いかないくらいで買いました✨あとは上の子の時のもので間に合ってます✨

• Kim

Kim

やはり、ベビーベッド折りたたみ式でもいりますかね😭実家には木製ベッドありますが、ハイツにはデカイし邪魔だし持ち運び大変なので、使う予定無しです⤵︎⤵︎兄のお嫁さんも、出産近いので、きっとそのベッド使うので尚更移動させられないし、、、
    旦那に相談してみます😰
    ハイローチェアでは危ないですかね??

• 1月27日
  • なごみ

なごみ

そうなのですね💦使わなかったという人もいますので、買わなくてもいけるのだと思いますが、私は結局埃とかも気になりだして💦ベットとしてもベビーサークルとしても使えるツーウェイのベビーベッドを買い、取っておいたベビー布団のマットレスを敷いて寝かせています。ハイローチェアは長時間使用できないようです💦お昼寝程度の使用しかできないらしいですよ😰

• 1月27日
  • なごみ

なごみ

ちょっと違いますが、こういう感じのやつです!

• 1月27日
  • Kim

Kim

無事、出産した終わりました。
    結局、写真のような折りたたみベット 購入しました^ ^
    里帰り中、上の子がやっぱりバタバタすると危ないし、埃も立つので改めて必要かなと思いました。笑
    実家ではハイローチェア借りたの使ってますが、すでに1ヶ月で窮屈になってきてる気がしますね~笑
    アドバイスありがとうございました😊

• 2月25日
  • なごみ

なごみ

ご出産おめでとうございます!これからお互い頑張りましょう✨お身体大事にしてくださいね✨

• 2月25日
yyi.

折りたたみ式のベビーベッド退院してから買いました!
上の子が叩いたりしてしまうので😭
あるのとないのとでは全然違います!

• Kim

Kim

やはり同じですね!!😨
    上の子、木製ベッドよじ登れるんですが、そこは言って聞かせるしかないですよね🤔折りたたみ式のはどこのものですか??

• 1月27日
  • yyi.

yyi.

普通のベビーベッドだと手が届くのでハイタイプのものにしました!
    すいません、どこのものかわからずで😓
    スリーピーって書いてました😂(笑)

• 1月27日