※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

うんち漏れで汚れた服は、手洗い後すぐに洗濯機で洗いますか?それとも水につけておきますか?みなさんの対処法を教えてください。

うんち漏れで汚れてしまった服は手洗いした後すぐに洗濯機で洗っていますか?それとも次の日など他の洗濯物と一緒に洗うまで水につけておきますか?みなさんどうしているか教えていただきたいです😔

コメント

木暮

泡スプレーの洗剤でもみ洗いして数時間つけておき、そのあと他の服と一緒に洗ってます😊
ただ、ロタの予防接種なんかをした時は、1回単独で洗って、2回目に他のものと一緒に洗ってます👀

• まめ

まめ

ありがとうございます!つけておいてから他の洗濯物と一緒なんですね(*´꒳`*)

• 1月27日
ゆい

一度手洗いしてから他の物と一緒に洗っています☺️

• まめ

まめ

ありがとうございます!他のものと洗う前は水につけてますか?

• 1月27日
  • ゆい

ゆい

私はつけていませんね😄
    ウタマロ石鹸で洗って全部一緒にせんたくしています

• 1月27日
なごみ

ロタとか病気でないうんち漏れは手洗いしたらしっかり絞って、軽く外などで乾かしておいてから他のものと一緒に洗っています。洗い物が溜まっていればその時に回しますし、洗い物が少なければ翌日にします。

• まめ

まめ

ありがとうございます!日に当てるといいと聞くので干すのもいいですね(*´꒳`*)

• 1月27日
えるさちゃん🍊

手洗いして洗剤を入れた水の中につけてから洗ってます👍

• まめ

まめ

ありがとうございます!他の洗濯物がない時は一晩水につけてたりしますか😢?

• 1月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちは2日に一回洗うサイクルなのでもしうんちしたその日に子供の洗濯してたら個別でうんちついてた服だけ洗うときもあるし、次の時まで付けとくときもあります👍
    回すの忘れたときとかは次に一緒に回してます🙋

• 1月28日
ぴぴ

手洗いして、そのまま一緒に洗濯ポンです!
染みが気になるようならワイドハイターとかでしばらく付けておきます!

• まめ

まめ

ありがとうございます!他の洗濯物がない場合は汚れた服だけで洗濯機回してますか🤧?

• 1月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

量によります(;_;)
    服1枚とか少ないなら明日一緒に回します💦
    わざわざそれだけ回すの勿体ないって思っちゃうので😭😭

• 1月27日
  • まめ

まめ

やっぱりそうですよね🤧手洗いしたとはいえ乾かさず水につけておくのは衛生的にどうかなと思いまして…(´・・`)

• 1月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

そしたら洗面器とかにお水と洗剤と付けておきます😂!

• 1月28日