※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について悩んでいます。ベビー布団を使っているけど、保育園向けに新しい布団を買うか迷っています。作るのは自信がないので、セットで買う方がいいかもしれません。どこで買ったか教えてください。

こんにちは!いつもお世話になっています。今保育園の準備をしていて、お昼寝布団をどうしようかと思っています。西松屋、バースデーなどでお布団セットって売っていますよね。みなさんはどこで買いましたか?
今ベビーベッドに使っていたベビー布団をセットで1つ持っているんですが、少し敷布団に厚みがあり、シーツの四隅がゴムになってかぶせるタイプなので、保育園ではファスナーになっているシーツがいいみたいなので買おうか作ろうか迷ってます。
でも作るのは正直自信がないので、それならいっそセットでお昼寝布団買ってしまおうかなぁと😅

アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

私はバースデーで買いました!4千円台位でした。
お裁縫はボタンつけ位しかしないので、作る時間と労力考えたら買った方がお得だと思ったので。

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます😊
    そのくらいの値段で買えるなら嬉しいですし楽ですよね😍
    探してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月27日
れあまま

ファスナーのタイプのお昼寝布団セットをバースデイで買いました😊
西松屋もありますが、種類だとバースデイの方がたくさんありました。

• さやりんご

さやりんご

ファスナータイプのものがバースデーに売ってるんですね‼︎
    とてもいい情報をありがとうございます😊
    早速見に行ってみます!

• 1月27日
ゆーmama☆

バースデイかしまむらがお手頃だし、柄も可愛いと思います(^^)
シーツはファスナーじゃないとダメですか?
お昼寝布団って紐のやつが結構多いと思います、、
お昼寝布団のセットのバッグはあった方が、持ち帰りの時楽ですよ!

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます❤️
    ゴムじゃなければ大丈夫みたいでファスナーや、スナップボタンみたいな感じのものを説明会の時の見本でみました。バッグもセットならついてきますもんね!バースデー、しまむらあたりで探してみます!ありがとうございます😊

• 1月27日