※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

袴ロンパースの購入を検討中ですが、前びらきタイプと被るタイプ、どちらがおすすめですか?80サイズは長く使えるか教えてください。

袴ロンパースを購入しようと思っています!
生後3ヶ月でお宮参りに行くのと、こどもの日、あわよくば来年のお正月に使えるかな、と袴ロンパースを買おうと思っています!

前びらきタイプと被るタイプ、どちらがおすすめですか?
前びらきの方が今の時期は着せやすそうだけど大きくなったら暴れそうだし、
被る方はデザインはこっちの方が可愛いし首が座ってからは着せやすそうだなと、、。

ちなみに80サイズを買って長く使ってる方が多いと口コミで見たんですが、実際80サイズ購入された方がいれば長く使えたか、最初に使った時にぶかぶかすぎなかったか教えて頂きたいです!

コメント

1ro

うちは前びらきタイプ80を8ヶ月のとき初節句用に購入し、この間のお正月1歳6ヶ月でも着ました✨うちの子は小柄なので今も80入りますが、3ヶ月で80はブカブカではないでしょうか?お正月の時に一歳なってないなら大柄でない限り70でもいけそうですね!

• ままり

ままり

正確には3ヶ月半なんですが、着られないくらいぶかぶかしちゃいますかねー💦
    11月生まれなのでなっちゃってます😭

• 1月27日
777

今の時期に合わせて前開きでいいのかなと思います😳
大きくなると暴れますが、結局被りタイプの方が良くなったのは私はタッチしだしてからでした💦
首が座ってもなかなか被りタイプは着せにくかったです😭

友達は80サイズを購入して、お食い初めとお正月に使えたと喜んでいました✨
初めに使った時はブカブカでしたが、お正月は丁度良く見えました😳

• ままり

ままり

そうなんですね!暴れたら被りタイプのイメージだったので教えて頂いてたすかります!

とんでもなくぶかぶかでしたか?
    可愛く見える程度のぶかぶかなら、また使う時に大きくなった成長も見れて良いかなと思っていたんですが...。

• 1月27日
  • 777

777

ブカブカもそこまでだと思います!
    ブカブカでもその時期ならかわいいと思います😳

• 1月27日
  • ままり

ままり

そうですよね!80にします❤️

• 1月27日
みかん

うちはお食い初め用に被るタイプの80買いました!
見た目が被るものの方が好きだったので👘8ヶ月のお正月にも着せましたがちょっと足がチンチクリンになっていてこれで最後かなって感じでした。
着せるのもそんなに大変じゃないですよ💦毎日のことでもないですし。

• ままり

ままり

被るものの方が可愛いですよねー💦
    首すわってなくて被せるのって難しいのかなと思ったんですがスムーズにいにました?

• 1月27日
  • みかん

みかん

下の方と同じ物の80でした!
    少し難しいですけどもう嫌!着せるのやめる!っていうほどでもなく。。笑
    大変だったと記憶に残らないくらいのレベルでしたが😅
    うちの子は生まれた時から3600あってお食い初めの時は4000くらいだったのかな🤔
    80にして良かったです。

• 1月27日
  • ままり

ままり

これ可愛いですね❤️みかんさんのお子さんもきっと可愛かったんだろうなあと妄想してしまいます😚
    大きいですねー✨サイズは80にしようと思います!

• 1月27日
恋兎

被るタイプをプレゼントしてもらいましたが、めっちゃ着せづらかったです💦
ただ、よりリアルに袴っぽいです!
上の子の時のをちょっと大きめの下の子に着せたので、ピッタリサイズです\(◡̈)/
袴は折ったりして調節できないからサイズ迷いますよね😫

• 恋兎

恋兎

上の子の時の1ヶ月半で60を着せた時の写真です。
    少し大きいと手がこんな感じで埋もれちゃう感じですね◡̈⃝︎
    足はそこまで気にならなかったような🤔

• 1月27日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、より袴っぽくて可愛いんですよねー💦
    手、埋もれちゃってるけどそれはそれで可愛いですねー❤️
    お子さんお顔見れなくても可愛いのが伝わってきます😍😍😍

• 1月27日
だおこ

80サイズ、3ヶ月で着た時です!
超ブカブカでした笑

• だおこ

だおこ

こちらは同じもの、9ヶ月です!

写真2つのときはみなさん別コメントにしてるのかな…?

• 1月27日
  • だおこ

だおこ

すみません、よく見たらサイズ50-70ってなってました笑

• 1月27日
  • ままり

ままり

とんでもなく可愛いです💕特に大っきくなった姿が赤ちゃんから子供の顔になっててもう可愛すぎます😍

写真の乗せ方もありがとうございます🙇‍♂️

結構ぶかぶかしそうですね。画像ありがとうございます!

• 1月27日
  • だおこ

だおこ

すんごくごめんなさい、最初の写真は1ヶ月でした笑 色々嘘つきすぎ…
    私は、動くようになってから前開きの服を着せるときは、第1ボタンだけ開けてあとは閉めて、スポッとかぶせて着せてます!
    なので前開きでもかぶりでも、デザインが好みの方がいいかなーと思います🙂
    うちはチビ子なので、次の5月の節句が1歳すぎてますが無理矢理着せようと思ってます笑 多分足つんつるてんだけど、そこで最後かな!

• 1月27日
  • ままり

ままり

1ヶ月なんですね!赤ちゃん赤ちゃんしてて可愛いなだと思ってました❤️
    そうなんですね!首すわり前でもですか?まずは普通のロンパースでその方法で着せて試してみます✨
    可愛いしせっかくなら着せたいですもんね!お写真みたくなっちゃいます(笑)

• 1月27日