※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたり
子育て・グッズ

旦那さんが子供と遊ばず、自分の時間を優先する悩みです。協力や子供との時間を求めています。離婚は考えているが、我慢しています。

子供と遊ぶ世の中の旦那さんが羨ましい。
休みの日は必ず家にいてくれるのはいいけど、ほんとただいるだけ…
子供の相手してあげるとか私ぬきで子供と公園いくとかはほぼまったくなく…
ゲームしたり、子供ら泣いてうるさかったりすると寝室で1人ゆっくりゲームやら昼寝やら。
いいですね。1人になれて。
どうして私だけが育児をしてるのでしょうか。笑

ショッピングモールや買い物や出かけるのは好きなんだけど、
もう少し協力してほしいというか…子供との時間を過ごしてほしい。
言ったら嫌な顔されるし、「子供との遊び方がわからない」と。
離婚したいんだけど子供のためやお金のために我慢するしかないです。
すみません。愚痴になってしまいました

コメント

ママりん

うちの旦那も似たようなものです。

休みの日家にいてもずっと携帯ゲームかテレビゲーム。しまいには子供が先にテレビ見てると、次はパパにゲームやらして!って言って子供に言います🤨子供たちはそんなパパでも大好きなのでパパゲームやっていいよー!と簡単にパパにゲームやらしてあげるから調子にのってやめません。

それどころか、横で騒いだりテレビの前を子供が通っただけで、テレビの前通るな!見えない!と怒ってます。笑
どっちが子供なの?ってゆう状態です。

うちは人混み嫌いなので買い物いこうっていっても、子供連れて行ってきなよ!って言いますよ、うちの旦那。

自ら公園に連れてくこともありません。
前もって、次の休みのこの日。あそこの公園行こう!とか言っておかないと、動きません。しかも渋々。笑 出かける時間も何時に行こうって伝えても、旦那がいやこの時間に行こうとか言って予定ズラしてきます。


日曜日とかに今日どっか行こうって言っても『急に言われても無理』と言ってきます。

本当にイライラしかしないし、家のことも手伝わないし、ムカつきますが、毎回こんな感じでイライラさせられるので、イライラしてる時間がもったいないと思って諦めました。

事前にいえば渋々だけど公園いってくれるし、行ってもたいして子供の相手しませんが、見てないわけではないのでもういいやと思うことにしました。

ムカつくけど、旦那がどういう人かは奥様が一番わかってるかと思うので、自分かイライラしたりストレス抱えないようにたちまわれるようになると楽ですよー!!

って言ってもイライラは多少なりするんですけど。

なので私 この日 ここに連れてってあげたいから予定あけといて!って言って夫婦共用のスケジュールアプリに予定いれておきますし、前日にラインもいれます。
明日公園の日だよ!何時くらいには家でたいからよろしく!と。
そして、子供達にも明日はパパと公園だよって言っておけば、当日は子供たちがパパ早く公園いこー!と迫るので大体は行けてます。

私が言うより子供に言われたほうがまだ動くし、上手いこと子供にパパと公園いく約束しておいで!って言って子供に直接パパに公園いこうって言わせたりもしてます。


なんで私がこんなに気を回さないといけないのって思うこともありますが、前よりイライラは減りました。

子供二人連れてのお出かけ大変ですよね、毎日長い時間子供たちの面倒みてるのは私なのに。旦那は自分のために時間使えていいなって私も思います。
本当少しでも気を遣ってパパが見てくれたらって思いますよね。

けど、世の中の男性 完璧なパパやってる人は一握りだと私は思うことにしました。笑

浮気やら不倫ギャンブルにタバコ、借金とかあげたらキリないですが、イクメンぶってても裏でひどいことしてる旦那さんもいますし。。

子供との遊び方がわからないってゆうパパの気持ちもわかりますし。

なんだか話がまとまりませんが、お互いがんばりましょー!

とりあえず普段の行動とかは置いておいて、働いてお金を稼いでくれてるってことを感謝して過ごしてみるのはどうでしょうか🤔

  • ままたり

    ままたり

    長文ありがとうございます😊
    上には上がいましたね笑

    ママりんさんの考え方等、尊敬します😭
    子供2人連れてお出かけ大変ですよね。というところ…私の気持ちまんまを言われて泣いてしまいました笑

    イクメンぶってて裏でひどいことしてるよりはマシだと思うことにします笑笑
    色々と勉強になりました😊😭
    ありがとうございます!

    • 1月27日
とみぃ

家もです(´・ω・`)
公園とか行ってほしいのにずっとスマホいじってるかテレビ見てるだけ。
子供にはテレビ見せればいいと思ってます。
こっちが妊婦でお腹張ってて遊んでやれないから遊んでやってと言ってるのにこれが終わったらってYouTubeあと一時間とか長すぎですよね。
そんなに経ったらお昼になっちゃいます(´-ω-`)
近所のパパはみんな遊んであげてるのに家だけ家にいて1人で遊んでます(TT)

  • ままたり

    ままたり

    コメントありがとうございます😊

    うちもです!子供にはテレビやYouTube見さしとけばいい考え!笑

    遊び方わからなくても傍にいてあげてほしいです😒

    • 1月27日
リエ

分からないから、関与しないて発想やめて欲しいですね💦母親だって、日々試行錯誤して手に入れたものなのに…。

  • ままたり

    ままたり

    コメントありがとうございます😊

    ほんとそれです!
    傍にいるだけでも違うのに…って思います笑
    ここに投稿して聞いてもらってスッキリしたので
    もうあまり考えないようにします😒笑

    • 1月27日
  • リエ

    リエ

    子供にしたら、同居人ですかね😅💦

    • 1月27日
  • ままたり

    ままたり

    そうですね笑笑
    でもうちの子はお菓子貰えるからちょこちょこ行きますけど、基本は私にベッタリでどこ行くにも私にしか付いて来なくなりました😅😂

    • 1月27日
  • リエ

    リエ

    物目当てなのも、切ないですが😅多少、旦那様へ着いて行ってくれると一息つけますね。

    • 1月27日