※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
産婦人科・小児科

昨日から頭痛、咽喉痛、関節痛、微熱37.5度。鼻水や咳はなく、悪寒と関節痛が辛い。インフルエンザ陽性の方、初期症状で休日診療所か悩む。明日の朝一でかかるほうが確実でしょうか。

大人の私なのですが、昨日から頭痛、咽喉痛、関節痛があり、熱は36.5度でした。しかし、今日の朝方から、頭痛、咽頭痛、関節痛に加え、寒気、微熱37.5度です。鼻水も無く咳もありません。。。ただただ関節痛と悪寒により、身体が辛いです。頭痛も辛いですが。

鼻水や咳があまり無いインフルエンザ陽性が出た方、いますか?最初の3日ぐらいは無くて、以降症状が出てきたとか、そういった方、いらっしゃいますか?

休日診療所に行くか悩んでいます。
明日の月曜の朝一でかかるほうが、確実ですかね。

コメント

miii

私はインフルにかかるとき熱と関節痛の痛みだけです
熱はあまりなく喉と関節痛のときもありました
人それぞれ症状は違うと思うので辛くなければ明日の診察で大丈夫だと思います
おだいじにしてください😢
お子さんにうつりませんように😢

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

人それぞれなんですね。
    同じような症状ですね^^;
    現在、たった数分で、寒気が酷くて38.0度まで上がってきました。
    インフルエンザ確定な気がします(´;ω;`)

検査もすぐには反応が出ないみたいなので、辛ければ午後に休日診療所に行ってみます。
    明日の朝まで様子みれたらみます!

ありがとうございます😊

• 1月27日
みき

3年連続インフルになってます(笑)
今年のインフルは咳と急な熱でした。体がおかしいならインフルの可能性は高いと思います💦
おそらく今日行っても偽陰性になりそうな予感が💦なので病院は明日の方が確実だと思います。
とりあえず、体が動く範囲でできることをやり、インフルだったら明日は動けないと思うので明日に備えましょう💦

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

インフル三年連続は辛いですね💦
    今年のインフルの症状、教えてくださりありがとうございます!
    まだまだ身体が寒気と関節痛、熱は38度になったり37.5度になったりと、その間をウロウロしてます。
    お昼ご飯も頑張って食べ、娘にも与えました。今なら動けるんですよね。逆に横になると辛いと言いますか‥。
    インフルだった場合、みきさんの体験された症状ですと明日には急な高熱が出るかもしれないですよね。
    今のうちに備えます。
    日曜日なのに旦那は15時まで仕事という‥。活発で目の離せない娘をみてもらいたい‥(^◇^;)もう少し頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
  • みき

みき

明日になれば急な高熱よりも体が辛いって感じです💦
    ダルいのか痛いのかわからないけど、とりあえず動けなかったです!
    とりあえず、家でも感染拡大防止のため、マスクして、加湿してください。
    私は年々体は動けてます(笑)最初の年は本当に動けなかったです!熱はそんなに高熱ではなかったと思いますが、とにかく動けない💦
    去年は病院へ行くのが早かったので、検査はせずインフルの薬をもらって飲んでました。なのでインフルがどうかは定かではありませんが、薬のみ始めたら熱が下がったのでインフルだったのかなぁ?と思います。
    今年は先に旦那がインフルになり、寝込んでしまったので私が動かざるを得ない感じで💦
    なので毎日かならずやらなくてはいけないご飯作りは熱が出た日にカレーを作り、翌日もカレーのみ!3日目はウィンナー焼いただけで終わりました(笑)
    洗濯も1日おきにやり、お風呂も自分は体がおかしいうちはお休みし、子供たちは小学生と年長なので2人でお風呂に入ってもらいましたが、お風呂入ってきて!が辛くて言えなかったので1日お休みしました。

• 1月27日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

大変なご苦労があるんですね!聞いておいて良かったです。
    五年前に初めて現インフルになりましたが、その時はもう明らかにインフルという状態で😅声はガラガラ、咳出るし熱は39度。この時は当時小1の息子がいたので、聞き分けがいいので実家のおばあちゃんに預かってもらってました。身体動かなかった事を思い出しました!
    今回は、ハテ??という感じから始まったので、違うだろうと信じたかったりしてました。備えあれば憂いなし!カレーでしのいだんですね!我が家はみんなご飯にホワイトシチュー掛けがすきなので、今夜から準備しておきたいと思います(^ ^)10歳の息子と1歳半の娘にうつさないようにしなければ‥。。。今回は実家のおばあちゃんに預かってもらえないので(私の妹が妊娠中で里帰り中ですヽ(;▽;)ノ)、なんとか、頑張ります!
    お風呂‥辛いですよね‥。旦那はお風呂は絶対に入らなきゃいけない人なので、私が1日でも入らなかったら嫌がりそう(´ж`;)気が重いです🤣苦笑

• 1月27日
  • みき

みき

シチュー2日分作っておいて3日目はそのときに考えましょう(笑)
    インフルじゃなかったらそれはそれでいいんですから!
    お風呂は…1日くらい入らなくても死にゃしない…と思いますが💦
    でも、熱があるときにお風呂はいるといつもより熱く感じると思うのですが💦私はそれが嫌なので入りません💦
    お大事になさってくださいね💦

• 1月27日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ほんと、お風呂1日ぐらいおやすみさせてーー!って感じです。子供のお風呂は夜遅いけど任せることにします😂
    3日目は、うどんにします(笑)
    なんだか、気が紛れて気分が楽になりました。インフルエンザじゃない事を祈って、明日に内科に行ってきますね😊

ありがとうございます!みきさんも、毎日寒いので、ご自愛くださいませ♡

• 1月27日
みきぽん

今年のインフルエンザは喉にくると聞きました。

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

そうなんですね。咽喉痛くて痛くて。
    ありがとうございます😊

• 1月27日
そると

昨日病院にいったら、インフルエンザと診断されました💦予防接種打っていたのに💉

熱は37.5度でしたが、喉の痛みが酷く、咳もでました。

そして、昨夜熱が38.5まで上がり、今朝には下がっていましたが、家事全般何もできませんでした💦

久しぶりのインフルエンザでしたが、こんなに辛いんですね…そこにこどものお世話が加わると本当に大変で…💦

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

お体の具合、いかがですか?辛いですよね😢子供の世話があると尚更です。

私の場合、喉が痛いですが、咳も鼻水もなく‥今もだいぶ症状が落ち着いて来ました😨インフルエンザじゃ無いかもっていう気持ちも強く‥。念のため明日病院に行ってみます😅

お大事にしてくださいね😌

• 1月27日
  • そると

そると

インフルエンザではなくても、体調悪いとつらいですよね💦

本当にお疲れ様です。

どうか、インフルエンザではありませんように…

• 1月28日