※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだかんだママリ🔰
ココロ・悩み

賃貸で保育園を検討中。介護職で夜勤不可。将来はマイホーム希望。保育園の近くか自分たちの住みたい場所に住むか悩み中。車のローン終了後に買い替えも考えている。他の方の意見を聞きたい。

賃貸に住んでいて保育園を途中入園出来たら11月か12月頃から行こうかなぁと考えています。職場から近いところ又家から近い所どちらにしますか?私は仕事が介護職で復帰する頃は夜勤はできないため、おそらく時短勤務かパートになる可能性が高いです😓いずれはマイホーム、、と考えているので本当は正社員がいいんですが夜勤が条件らしくしばらく復帰してから転職も考えています、、もしマイホームを建てるor建売を買うってなったら保育園の近くにしますか?それとも自分たちの住みたいと思う地域に住みますか?

歳も20代前半、今すぐには家を買う!!
とはいきませんが何年後かには買うとなれば
どの方がいいのかなぁとたまーに考えます🥺
主人の車のローンが6月に終わるのですが→独身時に購入
外車の燃費も悪く年式も古いため
買い替えも考えています、、、
ローンあると通りにくいってのは聞くので
マイホームは程遠い話なのかな😭
話が色々逸れてしまいましたが
みなさんの意見参考にさせていただきたいです🙇‍♀️

コメント

Mama

時短勤務やパートになると保育園は確実に入りにくくなります。それに転職となると小さな子供のいる状況で雇ってくれるところは少ないと思います😭
私だったらマイホームはまだ後回しにして、その間にお金を貯めます!あとは、保育園にはずっと通う訳ではないので、子供を通わせたい校区や自分たちの仕事の通勤に合わせるなど、優先順位はほかにあると思います!
ローンも勤続年数や年収などいろんな条件がありますので、ローンのことはまずFPや銀行の窓口で相談してみるのもいいと思います!

• なんだかんだママリ🔰

なんだかんだママリ🔰

知り合いの保険会社になんどか話を聞きに行ってそこの転職も少し視野に入れていました😓やはりお金を貯めないことにははじまらないですよね、、ローンが終われば窓口に一回相談行ってみます⭐︎

• 1月27日