※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か。
家族・旦那

木曜日から下の子が発熱し38.5度以上がつづきました。インフルの可能性…

木曜日から下の子が発熱し38.5度以上がつづきました。
インフルの可能性がある為上の子は保育園から帰ると
実家に連れて行きお泊まりをさせました。
金曜日に小児科に行きインフル検査をするとA型でした。
私と下の子だけ実家に帰り
上の子とは接触させないようにしました。
土日は旦那が休みなので家で見てくれてます。
下の子の熱は土曜日の午後から37.5以下になり
咳がすごく出るようになりました。

今朝旦那から上の子が夜泣きをして
ママと下の子を探してるみたいで
帰ってきてほしいと言われました。

姉弟を接触させても大丈夫ですかね(´×ω×`)

帰ってもまだ別々の部屋で過ごさせた方がいいのか。

コメント

deleted user

金曜日に陽性だったら、木曜日発症し、今日は3日目?
三日間は感染力が強いと言われてます。

我が家は上の子がインフルエンザになり、5歳なので、怪しいと思った日からマスクをさせてます。隔離は無理です。ずっと一緒に寝てますよ。下の娘は感染してません。うちは今日が5日目になります。

  • deleted user

    退会ユーザー


    インフルエンザは咳、鼻水、くしゃみなど飛沫感染みたいです。
    上のお子さんは予防接種してますか?
    マスクはしてくれないので、
    アルコール除菌したり、換気したりですね。

    • 1月27日