※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

帝王切開で出産後、動けるようになる時期やトイレでの踏ん張りについて教えてください。傷の痛みや後陣痛の引き始めも知りたいです。

25日の14:00ごろ帝王切開で赤ちゃんを産みました。
みなさんいつぐらいから動けるようになりましたか?
トイレに行って、うんちするのが怖いです。と、いうよりも踏ん張れないです。
皆さんも同じでしたか?
朝おしっこの管をとることができ、今日からトイレは自力で行かなくてはです!
咳も痛くて出来ない。
あと、傷の痛みや後陣痛などどのくらいで引いてきましたか?教えてください。
後陣痛って痛いですか。

コメント

okd

わたしも帝王切開で出産しました。

完璧に動けるようになったのわ3日目位だったような気がします💨
傷が痛くて確かにふんばるの怖いですよね💥
わたしもトイレ行くまでほんとやばすぎて辛かったです😅

  • りり

    りり

    3日たってもやっぱ痛いには痛いですよね。
    痛くてもウンチしてましたか?出来るか心配です。。。

    • 1月27日
  • okd

    okd

    中々ふんばるのも怖かったし常食に戻るまでわ中々出なかったです😢

    • 1月27日
  • りり

    りり

    そーですよね。

    • 1月27日
R

お疲れ様でした✨
痛いですよね😭💦

同じく次の日の朝にはおしっこの
管が抜かれたので次の日から
たくさん動きました!
早く動く方が治りが早いと
きいて頑張りました^^

傷の痛みや後陣痛は4日目までは
かなり痛かったし咳したり
笑うと痛くて大変でした💦
お風呂の許可がでたくらいには
もう何も気にせずに動けていたので
あと少し痛みがあるかと思いますが
痛み止めたくさん使って
頑張ってください!!!

  • りり

    りり

    ありがとうございます!!

    やっぱそーですよね。
    後陣痛ってかなり痛いですか??泣けるほど痛いですかね。
    確かに笑うと痛いです。

    明日お風呂入ってもOKになりますが。お風呂ですら怖いです。

    • 1月27日
  • R

    R

    私は傷の痛みよりも後陣痛の方が
    痛みが強かったです💦💦
    痛み止めなどは遠慮せずに
    どんどん使ってもらった方が
    いいですよ!私は最初のうちは
    痛いと言ってどんどん使って
    もらってました!!

    日に日に動けるようになるので
    お風呂入ってリフレッシュして
    スッキリしてください✨
    大丈夫です!!!

    • 1月27日
  • りり

    りり

    後陣痛の方が痛かったんですか?!ちなみに後陣痛はどのくらい続きましたか??

    頑張ります。笑

    • 1月27日
  • R

    R

    後陣痛の方が痛くて悲鳴あげてました😭
    4日目にはマシになってそこまで気にならなかったです!
    頑張ってください😊

    • 1月27日
土方ぷりん

翌日には動いてました!笑
動かないと臓器癒着がうんぬんで廊下をひたすら歩かされてました。後陣痛は腹の痛みのが勝って覚えてないですww

  • りり

    りり

    頑張って自分も動きます(笑)
    そーなんですね。

    • 1月27日
☆はな☆

私も翌日から動いていましたが、何をしてもお腹が痛い!という感じで後陣痛との区別がつきませんでした😣
私が出産したクリニックでは手術翌日に下剤を処方され点滴にも下剤が入れてあって何度もトイレに行ってはうまく踏ん張れず涙をこらえながら過ごしました。
どれくらい痛いか想像できないのって恐怖ですよね😱
でもいつのまにか良い思い出に変わりますよ(笑)

痛みも日に日に軽くなっていくので大丈夫です!😊