※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
お金・保険

義母からの金銭的支援やもらった金額、結婚前のやり取りについて相談です。

義母に金銭的支援ってしていただきましたか?
またいくら今までもらいましたか?
結婚する前から1度しか
あってない方とかいますか?

コメント

結婚してから出産までは一度しか会いませんでした。すぐ妊娠したからっていうのもありますが…
支援は完全になしです!初対面のときだけ、ご飯ご馳走になったくらいかな……

mama

結婚したときとか子どもが生まれたときにご祝儀を頂いたりこどもにお年玉を頂いたりはしましたが援助は受けたことないです。

ママリ

結婚式の時、支援してもらいましたよ。御祝儀として、ですが。他には…思い当たりませんが、物では何回かもらっています。
会うのは正月、お盆など。1年に2回くらいにしてます笑

ままり

結婚祝い、新築祝いを数万円ずつ、出産祝いはベビーカーとハイローチェアを頂きました。
あと子供へのお年玉は頂きましたが、援助はないですね。

h*

結婚祝いと出産祝いに50万、夫婦に100万、子供に100万、あとお小遣いに1万とお年玉に5千円、沢山のおもちゃ、洋服、その他雑貨を定期的に送ってきてくれて、出掛けた時は必ずご馳走になってます😭
それと旦那の個人年金と保険まで毎月積み立てているそうです😅

ちなみに私は出産後4ヶ月に初めてお会いし、その時に初めて結婚、子供がいることを報告しました!笑

ゆいx

結婚、出産祝い以外ないですよ😄

それが普通なんじゃないですか?
たまに何百万もらったとか聞きますけど、そこまで我が家も求めてないので😣

ついでに、私の実家からは結婚祝いも出産祝いも跡継ぎじゃないのを理由に一切なかったですよ😅

ただ、義母にはよく私の体が弱いため体調不良時に旦那が頼れず、変わりに時度子供達を見てもらってるのでありがたいし頭が上がらないです😭

なおたん*✧︎

皆さんすごい…!
うちの義母、なーんにもしませんよ💦
出産祝いも結婚祝いも全部0です。
お年玉もないです。

してもらいたいとは思わないのですが私の両親と親戚一同からはベビーカーやお年玉、援助等色々してもらってるのでものすごく差を感じます。
ちなみに行くのにはよいしょいる距離ですが同じ市内ですし月一は一応会ってます。