※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

最近旦那と喧嘩が多く、家事や子育てでの負担に不満があります。旦那は自分の時間を大切にしてほしいと言い、理解されずにフルタイムで働くよう求められています。

愚痴です、、吐き出させてください🙇
旦那と最近喧嘩が多いです。
小さなことなのですが、いつもだいたい同じパターンで
私がイライラし旦那に当たる→そんなに俺に求めるなら同じようにフルタイムで仕事してくれ
ってなります😨
2歳の子供保育園へ通わせ、半日パートをしています。
保育園のお迎えまで私一人の時間があります。

旦那からすれば
お迎えまで時間があるからその間に好きなことできてるやろ?
というのが大きくあるようで、、喧嘩のたびに「じゃあフルタイムで働いてくれ」となります。

私からすれば
朝から夕方まで仕事してくれてる!
子供のお風呂も入れてくれる!
子供と遊ぶ時間を大切にしてくれてる!
ご飯、掃除手抜きでも許してくれる!

でも仕事終わり二時間ほどジムへ行って自分の時間あるよねって思います。
靴下脱ぎっぱなし、ゴミをゴミ箱へ捨てない。家帰ってきたらすぐお酒を飲まないとやってられない。
あれ取って~これ取って~ばっかり😱
一時間に一回トイレでYouTube観ながらタバコの時間がないとやってられない。
そろそろ子供を寝かしつけたいのに寝室すぐ横のリビングでいつまでもテレビ観ながらお酒を飲んでいて
子供もパパが気になり、まだ遊びたい!となかなか寝ようとせず😩
やっと旦那が寝るとなっても、そこから私は寝かしつけで30分ほどかかりますが、旦那は即爆睡!
逆にまだ子供が寝る時間でなくても、自分が眠たくなったら寝る、、
好きな時に寝れていいね!って思います。
何で寝る時間あなたに合わせないといけなの?寝かしつけるの私やけど!って感じです💦
子供の夜ご飯も旦那が帰ってくるまでに済ませるように言われ、そのようにしてますし
日曜日旦那が休みでも、2カ月に一度くらいは一人でゆっくりしてもらおうと、私は子供と実家へ帰るときもあります。

どれも私に余裕がある時は、見過ごせるのですが、
疲れてたりするとイライラし態度に出してしまったり、
当たってしまいます!
私のほうがもちろん時間はあるので、
家事してくれなんて言ってないですが、
ゴミはゴミ箱へ捨てて、寝かしつけるために電気を消すなりの協力してほしいと思ってるのですが、なかなか伝わらず
結局「じゃあフルタイムで仕事して」ってなります。
フルタイムで働きはじめて、旦那が変わると思えません😂😂

コメント

私は仕事してませんが、旦那に対して色々不満はあります😅
仕事して子供もお風呂に入れてくれるし、私がご飯作ってる間は子供を見てくれますが、やっぱりやってくれてる事より気に食わない方に目がいっちゃってます😭
好きな時に寝れていいね!って私もすごい思います!仕事してないけど、常に寝不足だし、鬱になりかけたしで、参ってます😭
やっぱり、欲張っちゃうんですかね?もっとあれやって!これやって!私はこれもあれもしないといけない!みたいに考えてしまうから不満なことばかり出てくるのかもしれないですね😅
お互いにお互いを思うやる気持ちが薄れていってるのかもしれないですね😢

• ゆう

ゆう

欲張っちゃうんですよね😱
    思いやる気持ち薄れていってます😣
    あと本当に睡眠って大事だなーと思います!
    夜泣き酷くて寝不足の日は自分でもわかるくらいにすぐイライラしてしまいます😭
    朝まで寝れたことなんて一度もないですし😭
    旦那に当たらず、ママリに愚痴を吐き出して今回は何だかスッキリできました(笑)

• 1月27日
くるまい

ゆうさんとても頑張っているのですね😭😭私も最近は主人と喧嘩が多いのですが、私は専業主婦にもかかわらず家事なども少しはやってよ!と押し付けてしまっていました!
2歳なんてすごく大変な時期かと思うのに、働いて、家事もして、子供の面倒見てすごいなと思いました。
ご主人様も自分でできることは自分でしてほしいなと思います。
フルタイムで働くことがそんなに偉いのか〜と思ってしまいました。
ご主人様はパートして家事して子供の面倒みれるのかよ!と思いますけどね!💦💦

• ゆう

ゆう

ここへ愚痴を吐き出して、そう言ってもらえるだけで本当に救われますし頑張ろうと思えます。有難うございます😣💗
    自分でできることはしてほしいなと本当に思います😩
    それだけで私の気持ち的にも全然違うのになーとわかってほしいです😭

• 1月27日

私は3歳まで子供を見て欲しいと旦那や両親から言われ専業主婦ですが、子供につきっきりだとほぼ1人の時間は皆無です😵

管理職で働いてた前職の方がまだ1人の時間あったなーと思うと仕事行ってた方が楽だし、1人の時間があって保育園に預けてお仕事されてる方が羨ましいです😭

旦那さんは拝見する限りとてもお優しい方だと思います☺️🌸
しかしながら、夫婦間で生活してるとイライラする時もありますよね😫💦
もし寝かしつけ等、改善点を求めるのであれば明確にお伝えしてみてはいかがでしょうか?☺️✨

• ゆう

ゆう

毎日おつかれさまです😣✨
    私も思えば、専業主婦の時のほうが大変でした!
    その時のことを思い返して堪える時は堪えます!😭😭

• 1月27日
いちご🍓

えー、全然求めすぎてないですよ、だって旦那さんは育児にはそれなりに関わってはくれてますがそれは自分の子どもだからそのくらいは当然の範囲内だし、ゴミをゴミ箱に自分で捨てるとか求めてる!っていうより人としての常識、しつけのレベルだし、子どもが寝るために電気消すとかも何がそんなに大変?って話だし。
他に色々家事を求めてるわけでもないのに、寝られてない奧さんを気づかう態度もなく、ちょっと注意したら逆切れとかないです。
寝られてなくて疲れているときに旦那が頻繁にトイレでYouTubeみてのんびりしてたり横で爆睡されたらイライラして当然です😂
私がフルタイムで働いたらそういう時間なくしてくれるの?それでゴミ箱にゴミ捨てられるようになるの?子どもの寝かしつけしてくれるの?違うでしょ。そういうことを私も言ってるんじゃないし、私が疲れてるときくらい自分のことは自分でやってって私なら言いますね。。

• ゆう

ゆう

本当に疲れからイライラする事もありますし、自分の気持ちをコントロール出来ずです😂😂
    ゴミをゴミ箱に捨てるのは、旦那にとってとても難しいことのようで😵
    毎朝、机の上、洗面所のゴミ片付けから始まります(笑)
    寝不足の朝はすーっごくイライラした1日の始まりになります(笑)

• 1月27日
2児の母

フルタイムで仕事してから旦那変わりました(笑)
なにも文句言わなくなり、育児家事もすすんでしてます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• ゆう

ゆう

毎日おつかれさまです😱
    本当ですか!!✨✨
    そういうこともあるんですね💗

• 1月27日
  • 2児の母

2児の母

結局のところ、フルタイムで働いてないことくらいしか文句言えないからそこを突いてきてるだけだと思います!
    フルタイムで働くから家事と子育て平等にしろって脅かしましょう(笑)

• 1月27日
R*mama!!

脱いだ靴下は洗濯機へ!!
ゴミはゴミ箱へ!!
『あれ取ってこれ取って』と口ではなく体を動かせ!!
これに対して俺に求めるならフルタイムで働いてくれって…
は?って感じです😂😂😂
求めてるのではなく注意してるのであって、自分でやって当たり前のことです!!

1時間に1回トイレでyoutube観ながらタバコ吸う時間を寝かしつけのタイミングに合わせるとか出来るはずです!!

口にはしないと思いますが…
俺が稼いでるんだ
俺の方が大変だ、偉いんだ
って少なからずどこかで思っているから自分本位なのかなって思います⚡️

もちろんお金を稼ぐって大変なことだし、感謝してる!!
けど、ゆうさんもパートに家事に子育て…100%以上の頑張りをしていると思います🙌🏻‼️

夫婦って互いに感謝の気持ちを口にしたり、行動にしたり…
思いやることで成り立っていると私は思うから、旦那さんも汲み取ってくれるといいなって思います🙄!!

1人で過ごせる時間は少しお高いデザート🍰を食べたりして、全力で息抜きしちゃって下さいね💓

何だか長々と…
気分を悪くしてしまったらごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• ゆう

ゆう

いえいえ!とっても嬉しいですし
    何だか気持ちが楽になりました✨
    有難うございます💗
    私も思いやれていない部分あるので、求めすぎなところもあると思いますが
    わかってくださって嬉しいです😭💗

• 1月27日
はりす

私は専業主婦で子供二人お家で見てます。
うちの旦那かと思いました!笑
うちも一時間に一回、15分のタバコタイム(外で)その後、トイレで20分のユーチューブ見ながらトイレタイム!
さっさと用だけ済ませろよっ!イライラする事もしばしば!笑
下の子は特に外にもトイレにも付いて行きたくて号泣するので、面倒くさい話です、、。笑
夜の寝かしつけも、そんな感じです!
ほんとに似てます!笑

でも、一日働いてきてくれて、やっと休める家に帰ってきて、妻の思い通りに動いてないからイライラされる。。って旦那側からするとかなりイヤですよね。。。
旦那には旦那のルーティンがある。もぅ仕方ないって思ってます♪

お互い求め過ぎず、良いところだけ見て頑張りましょう♪

• ゆう

ゆう

もう仕方ないと思いたいですが、自分の気持ちをコントロール出来ず、、😭😭
    イライラが、、(笑)
    いいことを思い出しながら落ち着かせます!
    ママリで吐き出すことにします😁
    有難うございます💗

• 1月27日