※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
ココロ・悩み

臨月の妊婦が、旦那の飲み会や出張に不満。話し合いで飲みを控える約束も破られ、別れるか悩んでいる。我慢すべきか、子供のために別れるべきか悩んでいる。

いつもお世話になってます。
3日後に臨月になる妊婦です。
批判や中傷のコメントはお控えください…

旦那は仕事柄、元々飲み会や出張が多くほとんど家にいないことが多い人でした。
遊びでも飲みに行くことが多くキャバクラやサパークラブで飲み遊び朝方に帰ってくることが日課で臨月まではいいけど臨月入ったらやめてねという約束で飲みに行くのを許してました。
後期に入り逆流性食道炎、耳管開放症、不眠食欲低下で精神的にやられ、そんな中でも毎日のように飲みに行く旦那を見てとうとう実家に帰ってきてしまったのですが
話し合い来月からは飲みに行くのやめる、子供のために貯金するからと言ってくれて家に帰ることを決めました。
しかし今日になってたまに飲み行くくらいいいだろ、付き合いもあるしキャバクラさえ行かなきゃよくね?と…
いつ何があるか分からないから飲みに行くのはやめて欲しいと言ったらじゃあ産まれるまで実家いなよと。

もう限界だと思いこのタイミングでですが別れるか悩んでいます。
我慢して夫婦生活を続けていくか、別れるべきか、子供にはどちらがいいのでしょうか…
恥ずかしながら籍を入れたばっかりなので周りの目も気にしてしまってます。
皆さんならどうしますか?

コメント

4人のママ

仕事柄元々そうゆう生活をしていた人なら急には変われないと思うし諦めて?理解した上で?一緒にいます。

しかし元気な旦那様ですね💦

歳とれば少しは落ち着くかもしれませんね!

• かっちゃん

かっちゃん

20代前半でまだまだ遊びたい年頃なので仕方ないのかなとは思いますが、
    そろそろ父親になる自覚を持ってほしいなとも思ってしまいます(´・ω・`; )

自分が遊びに行けない分、好き勝手女の子と遊びに行ってるのを見るとどうしても精神的にやられてしまいますね…

• 1月27日
おと

今後小さいお子様を育てていく上で、
その旦那といてプラスになるか
マイナスになるか考えて、
マイナスが大きいなら別れて良いと思います。

なんだかんだで育児に協力的になりそうな人なのか?
新生児の子供がいるのに夜中まで帰ってこなくて自分がイライラしてしまうのか。

うちは妊娠した時からもう父親になってくれていましたが…
男の人は生まれてからじゃなきゃ父親になれない人も多いと聞きますよね。

• かっちゃん

かっちゃん

子育てに向いてるかと言われると微妙な人で…
    子供が産まれてからも俺は遊びに行くと宣言されたのでプラスにはならなそうです。

産まれてからしっかり父親になってくれればいいのですが…
    冗談で子供おろそうと言ってきたり、俺が遊びに行くのが嫌なら実家帰れよと言われるので
    子供のためにしっかり考えないとと思ってます。

• 1月27日
  • おと

おと

プラスにはならなそうですね😅

冗談で子供おろそうって、本当に冗談なんですか??
    冗談になってなくないですか…

ちなみにうちの旦那も同じ20代前半ですー!!

• 1月27日
  • かっちゃん

かっちゃん

子供嫌いで旦那の方は最初は子供いらないおろしてほしいと言ってたので半分冗談、半分本気な気もしますね…

しっかりした旦那さんもいるのに
    育ってきた環境や周りの付き合い、その人の性格もあるんでしょうね…
    素敵な旦那さんで羨ましいです!

• 1月27日
ぴ♡

旦那さんはまだ独身気分なんでしょうね😢
朝方まで飲み歩く旦那さんを臨月までは…って許してあげてたかっちゃんさんが凄いですよ!!優し過ぎます!
私ならキレてます💧
来月からは飲みに行くのやめる!子供の為に貯金するって言ってくれたから帰って来たのに結局飲みに行きたいから実家いなよって…
産まれてからも同じ生活するようなら私は籍入れたてでも離婚します。
失礼ですがそんな旦那いりません。
しっかりこの先の事話し合いした方が良いですね😭
妊娠中身体もお辛い時にしんどすぎますね…
今は実家に帰って産まれて来る赤ちゃんの事だけ考えてあげても良いかも知れませんね…😭
お身体大事にして元気な赤ちゃん産んで下さい!!!

• かっちゃん

かっちゃん

何度も泣いて話し合ってその度に同じことを繰り返す旦那に
    もう呆れてた部分もあります…(笑)

ありがとうございます。
    赤ちゃんのことを考えて1度二人で話し合い、とりあえずは実家にいようと思います。

• 1月27日