※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

マザーズバッグの荷物を分けて持ち運ぶ悩みです。ベビーカーでの移動時に全て持ち運ぶことが難しく、リュックに収まらないため、大きいバッグを購入するか、荷物を分けて持ち運ぶ方法を模索中です。

もっと他の方のお話も聞きたいので再度投稿失礼します!
年子のママさんに質問です!
マザーズバッグは何を使われてますか?
また荷物を分ける場合はどのようにして持ち運んでいますか?

上の子
・オムツポーチ(6,7枚とお尻拭き)
・着替え(1セットとスタイ)
・ストローマグ
・ペットボトルのお茶やジュース(2本)
・おやつ
・おもちゃ
下の子
・オムツポーチ(6,7枚とお尻拭き、オムツ替えマット)
・着替え(1セットとガーゼ)
・哺乳瓶
・ペットボトルのお茶(1本)
・授乳ケープ
自分
・財布
・ポーチ(リップや鏡)

最大でこれくらいの荷物になる予定です!
ベビーカーと抱っこ紐で動きます。

・お家から駅まではバスでベビーカーを畳む
→全て持てるようにするとなると?
・ベビーカーの荷物入れに入れすぎると取り出しにくく全てを入れることができない
→何を入れて何を持つのか、フックにかけるのか?
・持っているリュックには全て入らない
→大きいものを買う?荷物を分けて持ち運ぶようにする?
というのが悩みです!

コメント

むい

年子ママじゃなくてごめんなさい。
何時間のお出掛けかわからないし、現時点の年齢が前提ですが、、、

上の子のオムツを少し減らす
お尻拭き共用
マグの中にあらかじめお茶入れて、ペットボトル持ち歩かない
ジュースも持ち歩かない
下の子のお茶いらない
授乳ケープ持ってって母乳であれば哺乳瓶いらない
ハンカチタオル追加
オムツ替えマットは場所によりで持って行きません
低月齢なので抱っこ紐ごところがせて替えてます(´-`)

小さなおもちゃ、おやつ、マグ、ハンカチはベビーカーにつけれる小さい鞄に
自分の財布などは斜めがけポーチに
あとはトートバッグかリュックに入れて準備します。
リュックはベビーカーに引っかるか足元に入れて
畳むときだけ担ぎます(^^)
上の子がますます動くようになるのでリュックを大きなモノに替えてなるべく手があくようにするほうが安心かな(^^)

  • まい

    まい

    詳しく書いていなくてすみません💦
    お出かけでは最大でこの量になる予定なのでこの荷物を持ち歩く際のことについてです!
    近場の散歩などはまた荷物が変わってきますしそちらは問題ないです。
    月齢は今後外出ができるようになってから今の上の子と同じ内容の荷物になる前までを想定しています。
    あと今までの経験からこれ以上荷物を減らすのは不便なので考えていないです!

    すぐに取り出したいものはベビーカーに付けられるかばんということですね!
    リュック大きくしてしまうとベビーカーの下に入らないし背負うとしても抱っこ紐とリュックだと重さに耐えきれなさそうで😅

    • 1月27日
  • むい

    むい

    そうてしたか〜(u_u)

    畳んだ状態でもつけっぱなしにできるベビーカー用の多目的バッグは利用されてますか?
    友人がつけてますがドラえもんかなってくらい色々入れててなんでも出てきます!
    商品名わからなくて、役に立たないのですが(´-`)

    • 1月27日
  • まい

    まい

    使ってます!
    マグ、ガーゼ、折りたたみ財布、エコバッグで近所のスーパーに買い物行く程度の荷物でいっぱいですが😂
    今のものより大きいものを購入するか悩んだのですが、バスに乗る機会が増えるため畳むと邪魔になったり不安定になるかなと💦
    よろしければそのお友達は何を入れられてるか教えて頂けますか?

    • 1月27日
むい

助手席の後部に付けるようなカバン?ポッケ付きシート?のような大きなやつで
細いマグ、タオル、オムツ、お尻拭き、おやつ、砂遊び用おもちや何個か、ペットお茶一本、フェイスタオル、救急セット、敷物、サンダル2足、たたんだ帽子にママ用のポーチ小は間違いないです。
3人目が生後半年、上が3歳後半、2歳前でミルク育児です。
リュックには主に末っ子のものと着替えが入ってたのかな?
水遊びして着替えたので(^^)
三歳ちゃんはオシッコはトイレ行ってましたよ。

  • むい

    むい

    返信のつもりが〜(u_u)

    • 1月27日
  • むい

    むい

    ベビーカー畳まなかったので畳んだ時の安定性は不明ですが、便利グッズだね〜と言ったら畳んでも付けっぱなしにしておけるんだよって言ってました(^^)

    • 1月27日
  • まい

    まい

    そんなに入るものがあるんですね😳
    ベビーカーをカスタムするのもありかもしれないです!
    検討しますありがとうございました!

    • 1月27日