※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
妊活

排卵検査薬について知りたいです。使用感や正確性について教えてください。

排卵検査薬を使われたことがある方いらっしゃいますか?

妊活4ヶ月、基礎体温をつけはじめて1ヶ月です。
基礎体温は見事にガタガタで、無排卵なのか、計りかたがなれてないせいなのか、どちらも考えられるのかなと思うのですがやはり不安になってしまって。
病院に行ける時間もないのでまずは排卵検査薬を使ってみたいのですが

◎そもそも排卵検査薬とはどういったものなのか
◎具体的にどれが使いやすいのか
◎結果は正確なのか

など、検査薬についてご存知のことがあれば教えていただけますでしょうか(>_<)
よろしくお願いします。

コメント

えなぺた

基礎体温は朝起きた瞬間にしかも、同じ時間に起き上がらずに測ってますか?
正確に測るためにはそうしないと体温変わりますよ。

排卵検査薬は、
自分が基礎体温や体調で
そろそろ排卵日かなというときに使用します。
陽性になれば12〜36時間以内に排卵しますよという。
なので、その期間中にタイミングを測ると授かるかもしれませんというものです。

あたしは安くて沢山入ってる海外製のものを使用してました。

恐らく、正確に陽性が出てると思いますよ。

• あかべこ

あかべこ

毎日5時半に起き、起きた瞬間に布団のなかで測っています。
    ただ目を覚ましたときに布団にくるまっていたときは体温が高い数値が、布団がはだけてしまっていたときは低い数値が出ているような…。
    あとはじめのうちは寝ぼけてちゃんと測れていなかった可能性もあります。

検査薬は何回も図るものなんですね。では5本入りとかだと足りなくなる可能性もありますね。
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月6日
  • えなぺた

えなぺた

今の季節、気温だけでも変動しますからね。。。
    あたしもガタガタになってました。
    しかも、面倒で測らない日もあったり、お酒飲んだ次の日とか起きられないしww

排卵検査薬はあたしはすごく節約して、1ヶ月に3〜4本使いました。
    薬局で売ってるのは高いので、
    コウノトリ.netだったかな?
    で、調べると沢山入って安い検査薬売ってますよ❗

• 2月6日
  • あかべこ

あかべこ

やはり気温も関係しているのですね!
    この季節は冷えやすいし、妊活に向いてないですね…(^-^;
    コウノトリは他の方にもすすめられて気になっていたので、お二方の推薦を受けて購入しようかと思います!
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 2月6日
  • えなぺた

えなぺた

あと、産婦人科の先生に言われたのが、あまり基礎体温ばかり気にしてそれがストレスになったら授かるものも授からないと言われました。
    ストレスってすごく影響が出るので、楽ーに構えていた方がいいですよ🎵
    排卵検査薬やったからってすぐ授かるかって言われたら、そんなことはありません。。
    あたしは排卵検査薬、半年以上やって授かったので(;´_ゝ`)
    難しいんですよ。陽性になったからってその日にタイミングを測ってもダメなときが多かったです。。。
    ご自身で試行錯誤して、
    先月はすぐタイミングを測ったから次の日にタイミングを測るとかやってみてください❗

可愛い天使が授かりますように❗

• 2月6日
  • あかべこ

あかべこ

ありがとうございます(*^^*)
    そうですね、仕事でもストレスが多くて、さらに妊活の事でストレス感じてるので、それが一番の原因かもしれないです(>_<)

タイミングというより、性交渉はそこそこしてるのに授からないので、排卵しているかどうかを確かめたくて検査薬の使用を検討しました。
    不安要素を一つでも減らしたくて(^-^;
    えなぺたさんのおっしゃるとおり、楽に考えるよう心がけます♪

• 2月6日
レモン

使いました!
基礎体温も計っておらず、手っ取り早いと思って買いました。
生理不順でなければ使えると思います。
調剤薬局で、チェックワンLH2というものを買い、1回で妊娠しました!

• あかべこ

あかべこ

生理は規則正しすぎるくらいで、きっちり予定日に来ています。
    1回で妊娠なんて羨ましすぎます!(>_<)
    品名まで教えていただきありがとうございます。
    さっそく近くの薬局にないか探してみます(*´ω`*)
    ありがとうございました♪

• 2月6日
  • レモン

レモン

調剤薬局があるところでしか買えませんので気をつけてください。
    頑張ってください!

• 2月6日
  • あかべこ

あかべこ

失礼しました!(>_<)
    調剤薬局ですね!

• 2月6日
まな  

排卵検査薬は毎日尿検査をして、線が一番濃く出た日が排卵日にあたります。
生理開始日から7日目あたりからまず調べるといいかと思います!
とにかく月に5~6本は使用すると思うので海外製の3000円くらいで30~40本くらい入ってるのを使うと安くていいですよ。
コウノトリ排卵検査薬で検索してみて下さい♪
結果は正確に出ましたよ!
私もそれで妊娠しました。

• あかべこ

あかべこ

とてもわかりやすくて有り難いです!(*≧∀≦*)
    毎日検査した方がいいのですね。線が濃くなってきた頃に妊活すればいいということでしょうか??
    コウノトリ排卵検査薬、しらべてみます!

• 2月6日
  • まな  

まな  

線が一番濃く出た日とその次の日が妊娠できるチャンスですよ!
    平均では14日目くらいらしいですけど私は18日目の排卵だったので検査薬いっぱい使いました。
    毎月やってると自分の周期がわかってくるので少しで済みますけどね。
    頑張って下さい~♪

• 2月6日
  • あかべこ

あかべこ

はじめのうちは生理開始7日目くらいから毎日検査した方がいいということですよね?
    さっそく今月からやってみようと思います(*^^*)

• 2月6日
*月子*

私は分かりやすいデジタルのもので排卵日間近であれば☺マークが出るものを使いました。

出たその日と翌日に仲良ししたら、翌月妊娠しました✨

• あかべこ

あかべこ

わぁ、色々あるんですね!
    悩んでしまいます…。
    デジタルならわかりやすいというメリットがあるんですね…
    ただ今調べてみたらちょっとお高いみたいで、毎日調べるとしたら安い方がいいのでしょうか?(>_<)
    優柔不断ですみません。。

• 2月6日
  • *月子*

*月子*

確かに😅私は1回目で☺マークが出たのでラッキーでしたが✨
    毎日となると他の方がいいですね😍
    いい検査薬見つかるといいですね✨

• 2月6日