※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

16週目で安定期に入り、妊娠5ヶ月目です。安産祈願を控えています。これからの時期の過ごし方や注意点を教えてください。

おはようございます🌤
今日から16w!妊娠5ヶ月になりました☺︎
安定期に入り来週には安産祈願を控えております✨
これからの時期なにしたほうがいいよー!とか
いまのうちにこれしといたほうがいいよー!とか
ありますか(*^^*)?
また、逆にこれはしないほうがいいよ!とかもあれば
教えて欲しいです🤔💭

コメント

gocchi

私歯医者はいやでもいっておけばよかったなって思いました(*_*)

あとは、子供連れていけないような場所は
たくさん言っておくといいです💡

  • あちゃん

    あちゃん

    歯医者...
    あの匂いが苦手で半年ぐらい行ってないです...行かねば(>_<)

    なるほど!
    いまのうちに1人映画デビューしてみようかと思います💗

    • 2月6日
  • gocchi

    gocchi

    あ、出産に向けてってことじゃなくてすみません💨

    • 2月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    いえ💗
    ありがとうございます♪

    • 2月6日
  • gocchi

    gocchi

    間違って下に返信してしまいました(*_*)

    • 2月6日
おったまげー

旦那とこれでもか!ってくらい後悔ないよう外食行きました。笑
焼肉屋は週1でした。笑

  • あちゃん

    あちゃん

    焼肉週1羨ましい...🍖💗
    わたしもお肉大好きです✨
    いまのうちにカウンターしかないラーメンとかもいっとかないとですね!

    • 2月6日
  • おったまげー

    おったまげー

    ラーメン屋は必須です!笑

    • 2月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    ですよね!!!✨
    ラーメン大好きなので今のうちに行っておきます♪
    1人ラーメンできたらもっと楽なんだろうけど入れないので誰か道連れにします💗

    • 2月6日
エリピョン

好きでしたら、お腹が目立ちすぎない間に、近場でもぜひ温泉行ってください〜(*゚▽゚*)
安定期以降に私も2回ほど行きましたが、お腹が大きくなりすぎると周りの目も気になるし、転倒も怖いしで、もっと行っておけば良かったな〜と、後悔してます(;∀;)

海外旅行はオススメできません(><)変なウイルスも流行ってますし、、怖いですよね(´;ω;`)

  • あちゃん

    あちゃん

    温泉好きです(*^^*)💗
    関東近辺の近場に行ってみようと思います♪
    やっぱりお腹大きいと気になりますよね💭

    今また怖いウイルス流行ってますしね...
    本当は行きたかったんですが我慢しないとですね😩

    • 2月6日
ぷー(o^^o)

どちらにお住みかで違うと思うのですが、、、

私はディズニーです!!

明日で妊娠8ヶ月になりますが、多分もうディズニーは行けないです。笑
お腹がグンっと出たので、、

あと、アシスタントカードを使ったので全然疲れませんでしたよっ!!

初期の頃は動き回るのも心配ですし、逆に後期になってもお腹が重くなり動き回らなくなるので、一日中楽しめるような場所に行かれるのも気分転換になっていいと思います(^-^)!

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱりディズニーですよね!!💙
    23区内に住んでるので遠くもないし何かあった際に旦那の実家が近いので安心していけます✨
    元々ディズニー大好きだったので
    絶対にアシスタントカードを使って
    いきたいと思います(*^^*)

    • 2月6日
  • ぷー(o^^o)

    ぷー(o^^o)

    旦那さんと2人っきりのデートはあと数ヶ月です。。。
    寂しいような、、我が子の誕生で嬉しいような、、

    友達と遊ぶのは子供が一緒でも、友達トークができると思います。でも、旦那さんとは、、
    子供が一緒だと、やっぱり親の顔になると思います。

    旦那さんと2人っきりのデートを思う存分楽しんでください!!

    そして、家族3人になった時に後悔のないマタニティライフを送ってください❤️

    • 2月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    たしかにそうですよね..(´・_・`)
    考えたら寂しくなりました(笑)
    最近デートしてなかったので無理矢理にでも行こうと思います👫💙
    いまのうちですもんね!!

    ありがとうございます😌✨

    • 2月6日
  • ぷー(o^^o)

    ぷー(o^^o)

    あ、あと、家の中での暇つぶしなんですか、、、


    スタイ作りにハマってます!笑
    子供が生まれてからだと作れないし、、
    今の妊婦というポジションじゃないと多分作る気にもならない気がして、、笑

    まぁ、いびつなので完全に家用になると思いますが。笑
    使ってる我が子を想像すると可愛くて可愛くて😍
    妄想が止まりません😊❤️笑

    • 2月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    お裁縫できるの羨ましいです🙈
    私お裁縫苦手で、、、
    いまのうちに克服したほうがいいのかとも思いながらやる気が起きず...という感じです💭笑

    妄想止まらないですよね💗
    最近だとお買い物行った時に子供用の服を見て1人でニタニタして完全に不審者です。。(笑)

    • 2月6日
  • ぷー(o^^o)

    ぷー(o^^o)

    いや、お裁縫は中学生の家庭科レベルですよ。本当。。笑


    ほんと、ちっさくて可愛いですよね❤️
    でも、お腹にこのサイズ?!って思うと、デッカっ!!!って1人で呟いたりしてます。笑

    • 2月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    中学生の家庭科レベルも怪しいですw
    細かい作業が本当に好きなこと以外得意じゃなくて💭笑

    可愛いですよね💙
    大人と値段が変わらなかったですが..w
    考えたらデッカ!ってなりますよね!
    私はまだ16wなので小さいけど臨月とかどうなっちゃうの👀?って感じですw

    • 2月6日
  • ぷー(o^^o)

    ぷー(o^^o)

    値段、可愛くないですよねぇーーー笑
    私はこだわりないのですが、義母らへんはメイドインジャパーン!にこだわりがあるらしく、、、
    値段見て黙って戻したくなります。笑

    胎動が気になる頃ですねっ!!
    毎日毎日気になって気になって仕方なかったです!
    今じゃ何故かわき腹を左右で同時にボコスコされてて、え?手足同時?みたいになりますよ🙄

    インスタで臨月ママさんの胎動を見る度に恐怖です😩。笑

    • 2月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    ダウンとか大人と同じ値段、、、
    って感じです笑
    私も旦那も洋服大好きなのでデパート行っては見てるんですけどフリマアプリとかを使わないと子供服で破産するなぁって感じですw

    まだ感じてないのではやく胎動感じたいです💗💗羨ましい🙈✨

    わかります!!
    インスタで検索して見てるとほっこりしますよねー☺️

    • 2月6日
gocchi

もうすぐ1ヶ月になる娘がいますが、
なかなか寝てくれない時以外は
何気に暇なので
趣味でもあればなって思いました💨

家でできる趣味をさがすのもいいと思いますよ💡

私は最近フリマアプリ始めました!
使わなくなりそうなものたくさんあったので💡

  • あちゃん

    あちゃん

    こちらに返信しますね(*^^*)!
    趣味が外出系ばっかりだから家の中でも出来ることを探そうと思います✨

    フリマアプリいいですよね(*^^*)
    わたしはここ2年ぐらいずーっとメルカリを使っています💙

    • 2月6日
かぁぽん♡⃜

後期になるとお腹が
大きくなってしんどくなるし
出産したら、旦那と二人の
時間がなくなるので
もっとデートして写メ残して
二人の思い出作っとけば
よかったなぁとほんとに
思います(;_;)

マタニティライフ楽しんで下さい💕

  • あちゃん

    あちゃん

    デート...👫
    最近してないです。。
    誘ってみます(*^^*)💗
    そうですよね...
    2人だけの時間ももっともっと楽しみたいと思います♪

    ありがとうございます😌

    • 2月6日
miu

安定期とはいえ調子乗って動いてたら自宅安静になりました!
安産祈願も結局行けずw
楽しいとお腹の張りに気付くの遅れたりするので、お腹の声聞きながらお出かけ楽しんでください☆

  • あちゃん

    あちゃん

    あちゃ(´・_・`)
    大丈夫ですか??
    無理しない程度にお出かけしようと思います✨
    美菜花さんが安静にして元気な赤ちゃん産めますよに(*^^*)

    • 2月6日
  • miu

    miu

    ありがとうございます(^ー^)
    昨日自宅安静解除されました♪
    友達と半日遊んで茶おりが出て10日間の自宅安静になり軽い方だったのですが毎週病院行ってしっかり解除されるのには3週間かかりましたょ…

    そして♬ボディケアクラスやヨガクラス予約してきました( ̄▽ ̄)b

    他に母親学級、両親学級、歯医者など安定期からは忙しくなりますね(>_<")
    プレママ教室も参加しようかと思ってます♪
    全て体調次第ですが。

    • 2月6日
  • あちゃん

    あちゃん

    よかったですね😌💙
    3週間...
    ほぼ一ヶ月ですね。。

    羨ましいです(*^^*)
    私もヨガを考えていますが仕事があるので行けるかな?っていうかんじです💭

    たしかに!母親学級などもありますね✨
    楽しみでもありますが調子に乗って動き回らないようにしようと思います(笑)

    • 2月6日
りー

やりたいことをして、行きたいとこに沢山行った方がいいですよー!
私自身、臨月まで仕事しててやりたい事を満足にできなかったので😂
8ヶ月頃から思うように動けなくなるので、子供部屋の準備や片付け等するのもアリかと思います(^-^)

  • あちゃん

    あちゃん

    そうですよね(*^^*)
    私も仕事は8ヶ月ちょっとまでは続ける気なので休みの日を十分に満喫したいと思います✨💗
    引越しも控えてるので片付けといて損はないですね💙

    • 2月6日
r☆mama

時期的に温泉にすごく行きたかったので、こないだ行ってきましたー(^^)
ちょっとお腹も出てきたので朝人がいない時間を狙って♡すごく幸せでしたよー(●´ω`●)

あと、近いうちに、赤ちゃんのものが増えても収納に困らないように断捨離しようと思ってます!

あとあと、ほかの方も書かれてますが、焼肉やラーメン!あと、お好きであればカラオケとか♪赤ちゃんといっしょに行けないところを満喫したいです(^^)

  • あちゃん

    あちゃん

    いまの時期は露天風呂に入りたいですね😌
    朝風呂最高です!!
    行きたいーーーー🙈✨💙

    たしかに...売っても売っても洋服が溢れかえっています💭
    広い部屋に引っ越すのでその時までは断捨離しないとですね😌

    いまのうちにやりたいこと無理しない程度にやっとかないとですね(*^^*)💗
    カラオケも焼肉もラーメンも大好きなのでいっとかねば!!
    お互い後悔しないようにしましょう☺️

    • 2月6日
narumi( ¨̮  )❥❥

初めまして♪
私は、明日でやっと14wです!
ちょっと近かったので思わずコメントしちゃいました!笑

よかったら仲良くしてください~♪

  • あちゃん

    あちゃん

    是非よろしくお願いしますー💗💗

    • 2月6日
よよん

私も今日から安定期にはいりました!!( ^ω^ )予定日同じです☺️✨
なんか嬉しくてコメントしましたっ( ^ω^ )よろしくお願いします❤️

  • あちゃん

    あちゃん

    一緒ですね👀💗
    宜しくお願いします✨

    • 2月6日
かれん☺︎

私も今日から妊娠5カ月です!
つわりが全くなく胎動もまだなので
妊娠してる実感があまりないのですが…笑

来週、主人の誕生日なので
一泊ですが温泉旅行へ行きます♪
子どもがうまれるとなかなかゆっくり
出来そうにないので今のうちに!

お互いマタニティライフ楽しみましょうね♡

  • あちゃん

    あちゃん

    私も眠り悪阻と臭いぐらいです(*^^*)
    お腹出てきて洋服が着れなくなり
    焦ってます(´Д` )w

    いいですね💙
    私も旦那の誕生日に温泉旅行を考えていたんですがその頃私が臨月でorz

    そうですね☺️✨
    旅行楽しんで来てください♪

    • 2月7日