※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oss
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供の髪を乾かすの大変ですか?双子の一人はじっとしてくれるけどもう一人はじっとしてくれなくて追いかけて疲れます。同じような経験ありますか?

2歳4ヶ月です。
同じくらいの月齢のお子さんお持ちの皆さんはお風呂から上がって子供の髪を乾かすの大変じゃないですか?
双子のうち一人はじっとしてくれますが
もう一人は全然じっとしてくれなくて
追いかけて捕まえての繰り返し。
すごく疲れます(T_T)
皆さんもこんな感じですか?

コメント

deleted user

月齢近いですがうちは息子なので乾かしてません。
タオルドライであとは暖房効いた部屋に居たらあっという間に乾いてます。
乾かすの大変なうちは女の子でもできるだけ短い方が楽なようで、4人姉妹の私は子供の頃ずっとショートでした。

  • Oss

    Oss

    髪の毛は短いんですが量が多いのと天然パーマでなかなか乾かなくて(T_T)
    タオルドライがんばります!

    • 1月27日
匿名希望✌︎

うちは今、なんで?なんで?の時期なので、なんでドライヤーするのか、なんでじっとしていて欲しいのか、納得するように説明しました😂

それからはじっとしてくれるようになりました(^_^)

  • Oss

    Oss

    なるほど~!
    説明聞いてくれるようになれば
    少し楽になりますね(^^)

    • 1月27日
masaママ

部屋だと逃げられるので脱衣所に閉じ込めてドライヤーかけてます(笑)
脱衣所だとどこに逃げられてもコードが届くので!
着替えさせるのも一苦労ですよね💦

コードレスドライヤーがあれば…と何度思った事か😅

  • masaママ

    masaママ

    すみません、月齢近くなかったですね💦
    1歳4ヶ月のお子さんかと勘違いしてしまいました😫

    • 1月27日
  • Oss

    Oss

    わかります~!
    閉じ込めてドライヤーなら確かにどこにいかれても届くかも(^^)

    • 1月27日
Ⓜ︎

うちの子は乾かす時ジッとしてますね🤔
髪の毛乾かしてる間に、自分で保湿クリーム塗らせたりしてます😊

  • Oss

    Oss

    なるほど~!
    自分で保湿クリーム濡らせてる間に
    ドライヤーですか(^^)
    一度やってみます!

    • 1月27日
ぶーたん

息子は私の前に座らせれば立ち歩きはしないですが、おもちゃや絵本等を持たせているので落ちたりして、頭を下にしたり戻ってきたり忙しいです(;´∀`)

  • Oss

    Oss

    (笑)うちも今はドライヤーしながら絵本でなんとか座らせてます(T_T)
    大変ですよね(笑)

    • 1月27日
けんそう

鬼から電話のアプリ使っていますか?

髪を乾かさないとダダンというハゲ頭がやって来るー!みたいなのがあって、使いました笑
怖がらせて可哀想だけど、
ママがドライヤーしたらダダンから守ってあげられるからね!と言って効かせましたね🎵

  • Oss

    Oss

    ハゲ頭(笑)
    鬼から電話アプリ知ってるんですが
    一度やってみたときに
    子供がすごく怖がったのをみて
    私もビックリしたので
    もう使いたくないなーと思ってましたが
    ハゲ頭w
    ちょっと気になります(笑)

    • 1月27日
めい

同じ月齢で双子です(o^^o)
髪乾かすの大変ですよね💦

うちも、片方じっとしてくれません。ドライヤーも嫌がるのでタオルドライです(o^^o)

  • Oss

    Oss

    大変ですよね~!
    やっぱり片方じっとしてくれないの同じですね(T_T)
    男の子と女の子の双子なんですね!
    ちなみに関係ない質問ですが
    成長の差とかありますか?
    うちは一人は普通に会話できるのですがもう一人は単語は出てるけど会話とかコミュニケーションがまだとりづらくて発達遅れてるような気がしてます(T_T)

    • 1月27日
  • めい

    めい

    毎晩バタバタですよ😅
    娘が裸で走り回るので息切れします笑

    成長の差ありますね!
    娘の方が成長早くて、息子がのんびりと追っかけてる感じです(o^^o)

    2人いると成長の差気になりますよね😅

    • 1月27日