※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊活

精神安定剤の影響で排卵が遅れ、誘発剤の可能性がある不安。心療内科の先生は信頼できるが、薬の量に不安。誘発剤を避けたいが、先生の判断を頼む。同じ経験の方いますか?

精神安定剤を飲んでる影響で排卵が遅れているため誘発剤の可能性があると言われました。
前の子を子宮内胎児死亡で出産後、3ヶ月たった今も精神状態はじめ体調も安定せず、安定剤や胃腸の薬などを処方されてます。
心療内科は心身症などから昔から通っているところなのでよくわかってくれているし信用はできます。なので必要な薬だったとは思いますが、最近は薬が多くてふあんだったうえに、そのせいで排卵が遅れているなら誘発剤、と言われて不安です。
なるべくなら誘発剤つかわずに望みたいですが、精神状態については妊娠を考えた上でも心療内科の先生はよくわかったうえでの処方なので仕方の無いことだと。。
同じような方いますか?
先生がたの判断におまかせするのが一番だとは思いますが、不安です。

コメント

わたしは多嚢胞で排卵誘発剤してました!
妊娠希望なら誰でも排卵を整えるためにやるものなので、心配いらないですよ☺️

• りりん

りりん

生理不順のためのピルみたいに考えていいのでしょうか?
    デメリットも読むと不安になってしまい😥
    安定剤ものんでいいのか不安です😥
    前回妊娠時も言われましたが、母体が優先だと言われたのですが、死んじゃってるので本当に大丈夫だったのか不安です😥
    そんなこと言っても答えはないのですが。。。
    何も不安無くおまかせして大丈夫ということですよね?😭
    こんなこと聞いてごめんなさい😭

• 1月27日
ゆん

状況が違って申し訳ないですが私も排卵せずなかなか妊娠ができず誘発剤を使用しそれでもだめだったので体外にすすみその際も誘発剤をつかい採卵し妊娠しました。
色々あり今は不安かと思いますが💦
良い排卵をおこし卵巣機能を高めるみたいですしそこまで不安になる薬ではないかと思います😌

• りりん

りりん

妊娠おめでとうございます!
    そこまで不安にならずにいいということですね!
    ありがとうございます。
    何か影響などはありましたか?

• 1月27日