※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
子育て・グッズ

子供たちとの寝かたについて相談中です。転落防止策を考えています。

ベットでの寝かたについて

生後5ヶ月の子供と2歳の子供がいて
シングルベットに旦那
ダブルベッドに2歳、私、5ヶ月が寝ています。
ベビーベットありましたが全く寝なくなったので😂
上の子の時はベットを買っておらず布団で寝ていました。
しかし喘息が出てしまったこと(旦那も喘息持ち)
耳鼻科でフローリングは誇りをすいやすいからベットで寝るよう言われ、両親からベットを譲ってもらいベットへ変更しました。
それから5ヶ月の子が生まれて新生児のときはベビーベットを使用していましたが添い寝で寝るようになって寝なくなったので撤去しました。
しかし寝返りをして落ちないか不安です。
5ヶ月の横が壁です。しかし入口なので途中から壁がありません。今は身長も低いのでその壁がガード代わりになっている感じです。
シングルとダブル靴っけていますがマットレスが合わず高さがバラバラでシングルのが低いです。
シングルは横が壁とベランダの窓なので足元しか落ちる要素ないのでそちらで寝たいですが
窓が寒いのと私と5ヶ月がシングルだと2歳が夜中に
寝相が悪くシングルに割り込んできて私が不眠になってしまい、ダブルで寝ることにしました。

子供を真ん中にしたいけど段差が合わないこと、2歳が寝相が悪く5ヶ月を踏みそうなので隣にはできない。
ベットフェンスを考えたのですが18ヶ月からと書いており未満は絶対しようするなと記載がありどうしたらよいのかなとおもっています、

複数お子さんがみえるかたどのように寝ていますか?
転落防止策はどうしてますか?教えてください!

コメント

ゆう

まだ妊娠中で一緒に寝てるのが1人ですが子供が2人いること想定してローベッドを2つ買いくっつけてます。

ベッドを買い変えるよりこっちのほうが安いですがハイハイしたり、夜中に起き上がって移動したりすることがないうちは画像のようなものもあるみたいです🙋

• 瑠璃mama

瑠璃mama

これめちゃ便利ですね♡♡
    これなら寝返りでおちることないですよね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    ネット見て見ます!ありがとうございます(。•᎑•。)♡♬

• 1月27日
ゆめと

段差をなくすのが手っ取り早そうですね
○○スリーパーとか、マットレスの上に敷くのがあります。
低い方にだけそれを引いて段差がなくなると良いのですが…

我が家もシングル+セミダブルのベッドで子供二人と私(たまに旦那も)で寝ています。
下の子は落ちる心配があるので、未だに絶対壁側に寝かせてます。
窓は寒いけど、子供って暑がりだし寝るときにスリーパーを着せて寝ると以外に気にならないかもしれないです。

• 瑠璃mama

瑠璃mama

段差は落ちても痛くないくらいです。
    2歳の子が段差を跨いでな寝ているくらいなので(・.・*)

シングルにもマットレスを購入すれば同じ高さになるかなと思うのですが
    私が独身時代に使っていたものでマットレスは汚いので捨ててしまって
    ○○スリーパーに敷布団を引いて寝ています。それでも僅かに高さが出てしまって😅

やはり壁と窓側が1番安心ですよね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
    でも……私と下が寝ると上の子が入ってくるのでシングル3人は狭くて😫
    私が寝返り打てないのでしんどいんです😥新生児のときこのパターンで寝不足になってしまって😂

• 1月27日