※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
ココロ・悩み

自分がダメな母親だと思っています。同級生の生活に憧れつつ、子育てと働きたいと思っていますが、預け先がなく不安です。毎日頑張る方に尊敬の念を抱いています。

最初に言っておきます。自分がダメな母親だと言うことは重々承知の上つぶやかせてください。
同級生が焼き肉行って、毎日のように飲みに行って、行きたいところに好きなだけ行ってるのをインスタとかで見てるとやっぱりいいなーってどこか思ってしまって、子どもがいるのにそんな事考えるなんて最低だとわかってるのにどうしても考えてしまうなんて本当最低な母親だなー。

それと、今旦那の給料だけで生活させてもらって、なんとか成り立ってるけど本当は自分のカードや、車のローン(私名義の)だとか色々実家に出してもらってます。さすがにこんなに甘えてたらダメだなと思って働きたいって思うけど預けるところがない。保育園も0歳、1歳児の枠は0。今は週2~3で四時間前後で実家に預けて働いてるのが限界なのかなーとも思う。働きたいけど預け先がないし、預けたら預けたですごーく忙しくなりそうで私なんかに出来る自信がない。毎日子育てしながらフルで働いてる方尊敬です。

コメント

riri

私も羨ましくなります(T ^ T)
妊娠中はつわりで全然遊びにも行けなかったしデキ婚だったので引越し費用などで貯金もなくなり毎月カツカツの生活です…
既に独身時代の自分に戻りたいと思ってしまいます(T ^ T)

私はこれから保育園などを探さないとですが本当に働きたい気持ちでいっぱいです(T ^ T)

少子化なのに子ども産むとお金がかかるって意味わかりませんよね…