※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

ベビーベッドからお布団に移行したいと考えています。大人用の布団とベビー布団、どちらが良いでしょうか?敷き布団を悩んでいます。1、2歳になった時も考慮しています。

生まれてからずっとミニサイズのベビーベッドで寝かせています👶🏻
ココネルエアーを使っています。
体も大きくなり、このベッドでは小さいので、お布団を引いて一緒に寝ようと思っています🌟

そこで、お布団は大人用のシングルサイズの布団がいいでしょうか?
それともベビー布団がいいのでしょうか?
今はミニサイズのベビー布団一式を使っています。
掛け布団は今のものを使って、敷き布団の購入に悩んでいます💦
1、2歳になった時のことを考えて、大人用でもいいのかなと考えています。

コメント

A

うちは、ベビーベット卒業してからシングル買い足しました!

• うさぎ

うさぎ

そうゆうものなのですね!🤔参考になります!

• 1月27日
cocoma

うちは新生児の頃からベビーベットだと寝なず、大人夜の布団でした。
後々の事を考えると大人用で十分ですし、これからオムツを取るまでおねしょだったりもあるのでそんなしっかりしたのを揃えなくてもいいと思いますよ~😊

• うさぎ

うさぎ

大人用でも大丈夫そうですね!
    ベッドに置くより、布団に置いた方が背中スイッチも入らないので、お布団買おうと思います^_^

• 1月27日
  • cocoma

cocoma

背中スイッチ問題ありますよね~😭
    産まれてもないのに検索😂
    2人目産まれたら実戦してみるつもりです↓🤗
    https://mamari.jp/12175

• 1月27日
  • うさぎ

うさぎ

頭から降ろすといいんですね!!!試してみます☺️💓

• 1月28日
chel**

祖母からベビー布団をいただいて使っていますが、寝相も悪くいつもはみ出してます。(笑)

うちもそろそろシングル買い足そうかなーと思ってるので、最初から大人用でもいいかと思います(o^^o)

• うさぎ

うさぎ

ミニ用も買って、普通サイズも買ってじゃもったいないと思ってたので、大人サイズにします!☺️

• 1月27日