※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

幼稚園のお遊び会に主人と参加するか迷っています。参加すると入園優先権が得られるそうです。他のママさんとの仲良くなるチャンスを逃すかもしれないと悩んでいます。

来週、娘を通わせる予定の幼稚園で一時間程のお遊び会があります。参加するのは初めてです。

参加する子どもは娘と同級生になる子どもたちのみです。1月~5月に月に一回行われます。これに参加しとくと優先に入園できるそうです。

平日に行うので、周りはきっと旦那さんはいないと思うのですが、主人はたまたま休みで一緒に行こうか悩んでます😔
私は人見知りしちゃうので主人がいたら心強いし、妊娠中なので助かるかなぁと思うのですが、逆に主人がいると他のママさんとの仲良くなれるチャンスを逃しちゃうのかな?とバカなことを考えています🙇

こうゆう会に旦那さんと参加された方いますか??
また周りで旦那さんと参加していた方いますか??
お話聞かせてください🙏

コメント

ままりん

旦那と参加したことはないし旦那さんと来ている人は私は見たことないです😅
私も人見知りですがそういう会は息子と2人で参加したいです(^ω^)
旦那がいないほうが他のママさん達とおしゃべりしやすいです😅
旦那がいるとなんか気をつかってしまって(旦那がポツンと一人ぼっちになったりしたらなんか可哀想なので(笑))積極的に他のママさん達とおしゃべりできないと思います😂

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます🙌
    旦那さんの参加はいないんですね😃

やはり、旦那がいると他のママさんとの交流ができないですよね💦

• 1月27日
ママリ

入園説明会に主人を連れて行きました♩その時は夫婦で来ているから結構いましたよ☺️
体験入園は子供と二人で行きましたがその時も夫婦で来られてる方いらっしゃいました!

他の園で10組限定でやるプレ保育に行った際にはお母様(子供から見たらおばあちゃん)と来られてる方いました☺️その方妊婦さんでした♩

私なら最初の1回目は子供と二人で行って、雰囲気とかみてから旦那を連れていくか考えます😅

• ひつじ

ひつじ

コメントありがとうございます🙌
    説明会は旦那がいる方がいいですよね🙆

なるほど😊一度、娘と二人で行ってみようと思います😊

旦那には送り迎えをお願いします笑

• 1月27日