※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
その他の疑問

ピルについて初めてピルを飲み始めたのですが不正出血?しました、9日前…

ピルについて
初めてピルを飲み始めたのですが
不正出血?しました、9日前からで、もう生理の期間に入りましたがまだ続いています
血は茶色で生理のように沢山出ることも無く毎日少量出続けています、
生理の期間に入っても生理が来ないということは失敗しているのでしょうか?
それとも病気かなにかなのか、不安です、、
明後日産婦人科に行く予定ではありますが不安なので質問させていただきました、
回答よろしくお願いします

コメント

めろん

不正出血が休薬期間になっても続いているってことでしょうか?
服用開始を医師の指示通り始めたのでしたら失敗はないと思いますが、ピルを服用して不正出血が起こることがあるって説明聞いたので、それかもしれないですね🤔
あとは出血量がすごく少なくなる人もいるって医師が言ってましたよ!

• あん

あん

回答ありがとうございます!
    そうです、不正出血とは別に生理の血が出ると思ってたのですが、違うのでしょうか?
    飲み忘れもなかったはずなので失敗はしてないと思うのですが、、
    初めてなので少なくなるのがどの程度なのかわからなかったので生理なのかもしれません😥

• 1月27日
めろん

おそらく少ない量の出血が生理なのかなと思いますが、病院行くまで不安ですよね😣
またピル開始して出血が治まれば心配なさそうな気がします🤔そんな説明も聞いたような…

私もまだ飲み始めて数ヶ月なのであまりお役に立てなくてすみません😭