※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

分娩時は自分のパジャマに着替えて病院へ行く方がいいですか?他の方はどんな服装でしたか?

分娩予定の病院では恐らく分娩の際に
自分で持参した前開きのパジャマに着替えます。

今家では基本UNIQLOのスウェット上下で
過ごしているのですが、陣痛来た時は
そのパジャマに着替えてから病院に
向かった方がいいですかね?💦

みなさん服装どうしてましたか??

コメント

さみー

分娩用の服を渡されるんじゃないですかね?

• なあ

なあ

そうなんですね😱
    入院1日目のは前開きでと指定されていたので分娩用かなと思っていましたが、今一度病院に確認してみます!

• 1月26日
ぽちたま

分娩時は病院の指定の服に着替える事が多いと思いますよ〜
何かあった時に脱ぎ着が看護師さんでもできるように。

2人産みましたが、2人とも別の病院の作業衣??のようなもので分娩し、終わってから自前のパジャマに着替えました〜

• なあ

なあ

入院1日目は前開きで上の丈が長いものでと指定されていたので、分娩用かなと勝手に思ってましたが出産終わってから用のことだったんですかね💦

今一度確認してみます!

• 1月26日

外に出れるぐらいの普通の服に着替えて行って、入院が決定したらパジャマに着替えました。

• なあ

なあ

やはり着替えますよね💦
    私服なのかパジャマなのか気になってたので、回答ありがとうございました✨

• 1月26日

退会ユーザー

みなさん分娩用の服を渡されるはずと書かれてますが、これは病院によります。
    子供2人、別々の病院で産みましたが、分娩用の服を渡されるところと、自分のパジャマで産むところと両方経験しました。
    どちらにせよ陣痛が弱くて一時帰宅とかもありえるので、病院に行く時は外に出れる服装のほうが無難かなと思います!

• 1月26日
  • なあ

なあ

やはり病院によって違いますよね!
    ベビーの病院服もないので恐らく母子ともに用意は無いのかな?と思ってました。
    でも曖昧なので念のため確認してみます😔

たしかに、一時帰宅も可能性はありますもんね!陣痛の間隔があいているうちに外に出れる格好に着替えておくようにします!
    とても参考になりました🙇‍♀️✨

• 1月26日
マホmama☆

私は自宅で陣痛が来て、病院に行く際は私服で、病院に着いてから、分娩用の服に着替えました。

• なあ

なあ

やはり私服なんですね!
    気になってたので助かりました。
    回答ありがとうございます✨

• 1月26日
きら

退院する時の服装に着替えて病院へいきました🙄
結局肌寒かったので母に家から違う服を持ってきてもらって退院しましたが😣
陣痛室へいったら病院から渡されたパジャマ?に着替えましたよ☆

• なあ

なあ

退院するときの服って荷物も減るしいいですね!
    陣痛室では病院から服を渡されるんですね✨参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 1月26日
ぷく

いざ分娩になったら病院から渡されると思いますよ?
陣痛待ち室・分娩台への移動の時は持込みの服は着ないと思います!
分娩台だもパンツも履かないし…

• なあ

なあ

1日目用に前開きの上の丈が長いものを指定されていたので、勝手に分娩用かと思ってました💦
    確認してみます!

• 1月26日

分娩時に病院専用のものを渡されるところもあるんですね😳!

私は、私服で病院行って向こうで着替えました✨念のため私服も脱ぎやすいワンピースで行きました😎

もう少しですね👀

• なあ

なあ

みちこさんの病院は分娩の際持参のパジャマでしたか??
    私もみなさん病院から用意されてると聞いて、そうなのか!!と思ってました😂💦

ワンピースだと着替えが楽でいいですね!陣痛が来たら間隔あいているうちにワンピースに着替えたいと思います💓
    参考になりました🙇‍♀️

• 1月26日

退会ユーザー

全員持参で、専用のパジャマなどはありませんでした😳

私も前開きの上の丈が長いものを指定されていました😊出産直後に分娩台の上で赤ちゃんを抱いた写真を撮られたのですが、お気に入りのパジャマで写真が残せて良かったです✨

• 1月26日
  • なあ

なあ

わー!!そうだったんですね!!私も写真に残したいので、お気に入りのを分娩の時に着ようと思います…💓
    実際に、持参の方のお話聞けて助かりました!
    ありがとうございます😳✨

• 1月26日
こまま

私の病院は、分娩の時は陣痛分娩用の服を渡され、
終わった後身体を拭いてから前開きのパジャマを着せてくれました!
なので前開きのパジャマは持参でいいと思いますよ✨
服はその時来てた服で行きました!

• なあ

なあ

出産が終わった後に持参のに着替えるパターンもあるんですね😳
    曖昧なので病院に確認してみます🙇‍♀️

日頃から楽なスウェットで過ごしてるので、さすがにそのままは恥ずかしいよなーと思って悩んでました😂

• 1月26日