※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃ
家族・旦那

最低最悪な気分でしかない。私の誕生日、「おめでとう」の一言すらない…

最低最悪な気分でしかない。
私の誕生日、「おめでとう」の一言すらない旦那。
プレゼントは欲しいものがあった時にと決めてたのでなくていいんだけど
言葉だったり、代わりに家事をしてゆっくりさせてくれたりとか些細な行動で全然いいんだけど。

普通にいつも通り子供と過ごし仕事から帰った旦那に合わせ夕飯作り、
その後洗濯(残り湯使うので)やら一通りの家事をしてる間に旦那は就寝してその日が終わりました。

悲しいとかそんな言葉で片付けれない虚しい気持ちになった。
色々終わってますよね。

コメント

S

え…それはありえなすぎます😱😱😱たしかに虚しくなりますよね💦もともとそういう方なんですか?😭
でも家事に育児にお疲れ様です😢そしてお誕生日おめでとうございます✨✨✨

  • ままちゃ

    ままちゃ

    旦那はむしろ覚えているタイプです。
    記念日なり誕生日なり、私よりも(笑)
    自分の親や家族にも忘れず朝イチおめでとうメールをいれるほどの人なので数日前に誕生日の話もしていたので余計に温度差を感じました。
    ありがとうございます😭✨

    • 1月27日
deleted user

何かしてほしいとかじゃなく、気づいてくれなかったこと、労ってくれたり気遣いがなかったことに虚しさかんじますよね…

  • ままちゃ

    ままちゃ

    そうなんですよね。
    数日前に当日のことを話ししていたので忘れることは考えられないですが
    何一つ触れずスルーされたら何とも言えないですね。
    些細なことだけど、言葉ひとつかけることすら忘れることが問題なんですよね。

    • 1月27日
ドキンちゃん

私の誕生日も同じ感じでした……
おめでとうの一言すらないし、たぶん誕生日わすれられてます(´△`)
もう、諦めました(笑

  • ままちゃ

    ままちゃ

    ドキンさんもですか💦
    旦那さんの誕生日は逆に何かしますか??

    • 1月27日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    ケーキ買うぐらいですwww
    忘れられてるから、スルーしようかな(笑)

    • 1月27日
イナホ

夫にだけは
忘れられたくないですよね、、

わたし、友達から
おめでとう言われないから、、
それだけでも
わたしのことを誰も
生きててほしいと
思ってないなのかなと
苦しくなるので、、

夫にだけは忘れないでほしい、な、、

  • ままちゃ

    ままちゃ

    数日前に話をしたばかりで誕生日自体を忘れているってことはないと思うんですが
    言っていないことに気づいてもなければ忘れてることが何とも言えないですね。
    言葉ひとつで気分も全然違いますよね。

    • 1月27日
deleted user

んーうちの旦那もそんな感じですよ💡

父子家庭だったので
誕生日はさほど祝わなかったみたいで

私は子供の頃から誕生日を親に忘れられる事もよくあったので
さほど気にしてませんし
特に欲しい物もないです😅


「誕生日だからギューして」って言って
ハグしてもらう感じですかね

  • ままちゃ

    ままちゃ

    そうなんですね。
    もちろん元々そういうタイプなら気にしないでいれたんですが
    旦那は私以上に何日が~とか覚えているほうで
    自分の親などには朝イチ忘れずおめでとうメールする人だと分かっているので余計にですかね。
    言われなくても思いやれることを自分の親類には出来て、こっちには何も無しかよみたいな(笑)

    • 1月27日
まる

私は「今日誕生日なんですけど!!😳🌟」って自分からいいます🤣笑

  • ままちゃ

    ままちゃ

    前日まで話してて当日蓋をあけたら何もないっていうところにイラッときてしまいました(笑)

    • 1月27日
  • まる

    まる

    じゃあ忘れてる訳ではなさそうですね😵💦
    プレゼントとか無くても、コンビニのケーキでも買ってきてくれたら嬉しいのに、、🤔

    • 1月27日
りこ

私もまもなく誕生日やってきますがプレゼントもなくおめでとうもなく終わりそうな気しかしないです🤣笑

  • ままちゃ

    ままちゃ

    せめておめでとうくらいはあってほしいですよね。
    旦那といるよりこれから誕生日は勝手に外で過ごそうかと思ってしまいました(笑)
    子供が大きくなってからありうるかもしれません(笑)

    • 1月27日
y

誕生日の数週間前からもうすぐ誕生日だあ〜ってアピールします笑

気づいてないとかではないんですか?

  • ままちゃ

    ままちゃ

    誕生日自体を忘れているってことはないと思います。
    おめでとうの言葉すらもかけていないことに気づいていないですね。

    • 1月27日