※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

旦那がノロウイルスで苦しんでいる時、息子が感染する可能性はありますか?

2回続けて質問失礼いたします。
4日前息子がノロウイルスになり、嘔吐のみ7回で1日で収まったのですが、昨日から旦那が嘔吐下痢で苦しんでいます。
今日わたしはどうしても行かなければ行けない用事があったので5時間ほど家を空けました。その際、昼ごはんを食べさせてくれ(作ったのはわたしです)昼寝もさせてくれました。
息子が嘔吐の症状が収まったのですが、現在ノロウイルス中の旦那に世話をしてもらうことにより、また息子がノロウイルスに感染するということはあるのでしょうか?💦

コメント

りこ

またかかることはないと思いますが一人かかったら一家でかかる可能性は大です!潜伏期間は2日ほどです。我が家は全員かかって最後にかかった旦那が1番酷かったです。初めにかかった娘は1回戻しただけでした。
moonさんも気をつけてください!

• m♡

m♡

ですよね💦嘔吐の処理は旦那がしたのでがっつりうつっていました(笑)うちも旦那の方が点滴するほど大変だったようです😭
    わたしは大丈夫そうですが、昨日謎の高熱が出て、全然関係ないインフル疑惑です、、、(笑)
    ありがとうございます😌✨

• 1月27日
ブレア

同じ菌じゃかからないんじゃないかなぁ??って思います🤫多分…

• m♡

m♡

まだ4日前に発症したばかりなので少なからず息子にも菌はあるだろうし、免疫もついているはずですよね🤔もぅここ数日でトラウマになったので息子がノロだけは勘弁してほしいです、、、

• 1月27日
怪獣あんこら

タオルを共用しない。キッチンハイターを水で薄めて床ふきやドアノブの消毒。洗濯を分ける。嘔吐物に直接触れないで感染は防げると思います!

• m♡

m♡

旦那が嘔吐は素手で処理したせいでうつっていました😷ドアノブとかも消毒した方が良いのですね!!
    ありがとうございます✨

• 1月27日