※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
ココロ・悩み

同居していてそれがストレスで子ども連れて実家に帰られた方いらっしゃいますか?

同居していてそれがストレスで子ども連れて実家に帰られた方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

私そうでした😣!!!

• mappi

mappi

そうなんですね💦その後はまた同居に戻られましたか?

• 1月26日
  • ママ

ママ

戻ってないです!旦那と子供達だけで住むまで実家にお世話になりました💦

• 1月26日
  • mappi

mappi

やはり戻るという手段はないですよね😣
    同居解消したいのですがお金の関係などで難しく、でも私に限界がきてるので子どもだけ連れて実家に帰ろうかと悩んでいます😭

• 1月26日
  • ママ

ママ

ないですね、、💦
    実家に帰った方がいいかもですね!
    子育てするにもストレスは本当よくないです💦旦那さんは反対してるのですか?

• 1月26日
  • mappi

mappi

私と子どもだけ帰ると言うと怒って反対されます😓
    今日旦那が義母に私がストレスに思ってることすべて言ったみたいで、居場所なくなりました。笑
    もう実家に帰るしかないのに、、

• 1月26日
  • ママ

ママ

反対されてるのですね😣
    なんて余計なことを、、
    それが更に居場所をなくしストレスになること考えてないのですかね😅
    どんだけ同居が辛いかわかってないですね、そりゃ自分は実家で気を使わずストレス溜まらないからいいですけどこっちの身にもなって欲しいですね😤反対押し切って実家に帰って離婚とか言われても困りますしね、、
    気分転換で2日とかもダメですかね?😢

• 1月26日
  • mappi

mappi

ほんとですよね。他人しかいない家であまり自由に過ごせないストレス、義母へのストレス、分かんないやつに言ってもやはり分かってもらえないのでしょうか😭逃げ場もないし私にストレスでどうにかなれと?と、、
    押し切って実家にもどるとお金を送って貰えなさそうです😣
    もともとGWに3人で私の実家に帰る予定で、多分そのときになるかと思います😥そこからそのまま実家に留まるのもいいかなと思ったり😂

• 1月26日
  • ママ

ママ

本当そのとうりです!!私の旦那も義両親と仲が良いくらいに思ってましたからね💦それも酷いですね😣
    GWまでまだまだありますね😭お気持ちわかるので本当まぁたさん心配です😣そのまま実家にいるのもアリです!!

• 1月27日
  • mappi

mappi

やはり言わないと分かんないし☹️、言っても分かんないといったところでしょうか😥
    心配していただきありがとうございます😭
    旦那に、帰省してそのままいてもいいか相談してみようと思います!

• 1月27日
  • ママ

ママ

そうですね😣やっぱり旦那さんと相談が一番いいですよね😭なかなか今家を出るのは難しいかもなのでストレス溜まると思いますがその都度ママリで吐き出すといいですよ😊

• 1月27日
  • mappi

mappi

そうします!いっぱい吐き出しいと思います😂
    お話聞いていただきありがとうございました🙇‍♂️

• 1月27日
  • ママ

ママ

こちらこそありがとうございます☺️‼️お互い頑張りましょう!

• 1月27日
rkt

はい!
限界来た日に夜な夜な荷造りして朝出ていきました!

• mappi

mappi

今まさにそうしたいです😭
    今も実家にいらっしゃるのでしょうか?

• 1月26日
  • rkt

rkt

生後4ヶ月で実家に帰り先月新居に引越しました!︎☺︎
    旦那との問題は無かったので旦那も
    うちの実家に住んでました!

• 1月26日
  • rkt

rkt

義親に相談報告もせず新居を購入して
    未だに住所も教えてないです︎☺︎

• 1月26日
  • mappi

mappi

そうなんですね!
    新居へのお引越しおめでとうございます👏✨
    義親さんとは相当なことがあったのでしょうか💦
    私も旦那とは問題ないのですが、私の実家が遠いので旦那も一緒に、、というのが難しく子どもだけ連れて帰ろうかと思ってます😥

• 1月26日
  • rkt

rkt

義家から実家は車で2時間程ですが
    旦那は仕事通勤頑張ってました笑

義家は兄弟も居て7人家族で新生児の頃から睡眠不足の中家事掃除の手伝いは一切無く。その上嫌味のような発言を笑顔で言ってくる義母。ストレス。
    実家に子供見せたくて行こうとすると外孫だから関係ないのに〜良いとこ取りするのかしら?とか自分の家族までくそな女に言われたら許せませんね。
    遠いから赤ちゃん可哀想だよ赤ちゃんは疲れるからね?とか言われて。

ならアンタが孫に会えないようにしてやる。遠いから可哀想なら実家に住みまーす。遠いので可哀想なので今後連れていけないですので🤚私この地域に用がないですし環境に悪くて育てれないです。
    って感じで爆発しちゃいました。
    旦那も私が育てやすい環境が一番!
    って感じのタイプで親をかばうことがないので助かった感じです

• 1月26日
  • mappi

mappi

そうだったんですね💦
    とても嫌な義母さんですね。私もそんなこと言われてたらブチ切れます!そんな人大嫌いです!

旦那さんが理解のある方みたいで良かったですね😊
    うちの旦那は義母をかばうようなところがあり、なんでいつでも私の味方じゃないんだよと思ってしまいます。

• 1月26日
  • rkt

rkt

義母と旦那の問題は世の中悩まれてる方多くて解決することはない事なのかな?と思いました。
    だったらもう好きにしようと思いました💧
    大事な人で私が選んだ人の両親だから
    寄り添う気持ちがあり同居しましたが
    とんでもないですね、
    どうか旦那様がまぁたさん寄り添ってくれるとまぁたさんも思い切って行動できると思いますが、、、
    そんな簡単には行きませんもんね
    かなりのリスクを背負んないと実家に
    帰れないですしね(><)

• 1月27日
  • mappi

mappi

ほんととんでもないです。なぜああも義母は感じ悪いのか、、

そうなんですよね😭
    ですが、もう実家に帰るしかないというとこまできたので頑張ろうと思います!

• 1月27日
🐰

実家に帰りました!

そして今離婚協議中です💦

普通の旦那さんなら別居してくれるかな?と思います😢

• mappi

mappi

そうなんですね💦
    私もこの家を出るなら離婚するしかないのかなと考えてしまうときがあります😣
    旦那は私の地元に帰ろう!と言っているのですが口だけで行動に移すのはいつになることやらといった感じです😥

• 1月26日
  • 🐰

🐰

地元に帰ろうと言ってくれるだけで理解がある旦那さんに思えます😭!!
    ですが実家が遠方なら現実味がないですね…😢💦

• 1月26日
  • mappi

mappi

ですよね💦
    実家が近ければな~~~と思う毎日です😭

• 1月27日