※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
お仕事

店長に辞める旨を伝えたが、急にシフトが入らなくなり、困惑している。どう対応すればいいか相談したい。

皆様の知恵を貸してください。

今働いている仕事を今月いっぱいで辞めます。
4ヶ月働いてましたが、周りも辞めていき、店長に文句を言うと、やれ、しろ、何様とさ言われてきました。
また、1度辞めますっていったら止められたので我慢して1ヶ月働いて、やっぱり気持ちの整理をしたら、シングルだし、お金も必要、精神的苦痛もうけてるので、1度店長の上の方に電話して話を聞いてもらい、自分の気持ちを伝えました。
会社の規定で二週間前に辞めるときは言う決まりがあったので、それを守り二週間前に言いました。直接話すと怖いのでLINEで言いました。
その後は普通に仕事もしてて、店長とも話す機械はありました。
今週、子供がインフルエンザになり休みました。
そして今日、店長から、体調どうみたいな電話が合って、来週からどうするみたいな電話をしてきたので、私は来週の月末で辞めますと言ったら分かりましたと言われましたが、夕方シフトアップされたのみたら、シフトが入ってないので、もう出勤しなくていいって言うことですかって聞いたら、うん、もういいって言われました。
今月いっぱいまでは働けるはずだし辞めていった人は、みんな最後まで働いていたのに、もういいと言われました。
シフトも出してて、いつ辞めるかも言っていたのに、電話して来た、その日のうちに、もういいと言われたんですが、どうしたらいいか教えてください。
生活もあって出勤するつもりでしたが、
もういいと言われました

コメント

ぷうたん

雇用形態は正社員、パート、アルバイト、どのような形でしょうか?
また、雇用契約書はありますか?
雇用契約書の内容はどのようになってますか?

  • りんりあ

    りんりあ

    パート扱いです。
    雇用契約書は、あります。
    退職は二週間前などです

    • 1月26日
mimi

私なら 今月末で退職の予定だったのなら
もういい と言われた日に辞めます

ここで話を長引かせても面倒ですし
子供の体調も心配ですしね。

  • りんりあ

    りんりあ

    そうですよね。
    退職届けもだしてないけど、もういいといわれたらいいですかね

    • 1月26日
  • mimi

    mimi

    退職に必要な手続きだけ
    きちんとしてもらいましょう!!

    気持ちが幼い店長と
    早くおさらばできて良かったじゃないですか‼︎

    新しい仕事頑張ってください😊

    • 1月26日
みゆき

子供っぽい店長ですね😣
辞める希望があったならもういいんびゃないでしょうか?
私なら次の仕事につくまでは超節約して、もっといい仕事を急いで探します!

ちゃんと挨拶したかった、とかなら、また月末に行って軽く挨拶はするかもしれませんが、、、

  • りんりあ

    りんりあ

    そうですね!
    そうします!

    • 1月26日