※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロイ
妊娠・出産

胎盤を見た方いますか?見てよかったですか?後悔しましたか?

出産時、ご自身の胎盤を見せてもらった方いらっしゃいますか?
見てみたいなと思っているのですが、実際見てよかったと思いましたか?
それとも後悔しましたか?

コメント

ぷう

1人目のときは余裕がなかったので「胎盤を見たい!」とも思いませんでしたが、2人目のときは気持ちに余裕があったので見せてくださいとお願いしました😀レバーのような塊だったはずですが…見て後悔はしてませんしめったに見れるものではないので見せてもらってよかったかもしれません😊3人目のときも見せてもらおうかな〜と思ってます⭐️

かねちゃん

先生がすごくきれいに出たと言ったので、興味本位で、見せてもらいました!!
見てよかったとも、後悔もしてないです😅💦
これが体の中にあったのかーって感じです💡

Yuna.

私は見てよかったと思いました!
なかなか見れるもんじゃないし、へぇ〜すごーいってなってました笑
旦那も血が苦手ですが、直前になって見てみると言い見てましたが、何でか感心してましたよ!笑

ゆ

みせてもはいましたよー!
大きなレバーって感じですね。
わたしは産科の看護師なので胎盤は何百回とみましたが、やはり自分のものは違います!
この胎盤が赤ちゃんとわたしを繋いで栄養をあげてくれてたのかぁ!
ありがとう!!
と拝みました(笑)

ちなみに最後の出産の4人目の時は主人もみましたがグロイとかなにもいわず、この塊が赤ちゃんを育ててくれるのかぁと驚いてました。

きなこもちもち

胎盤と卵膜とへその緒、見せてもらいましたよ〜
こんな感じなんだなぁて感心しました◡̈*
自分的にはグロくもなく、レバーみたいな感じです

おやゆび

1人目を産んだ時、見るという頭がなくてやっと終わったーと放心状態だったので、
産後。見えちゃってしばらく肉食べられないと旦那に言われてからあー見ればよかったなと思いました(笑)
次のバースプランには見せてくださいと書くつもりです(笑)

サクラ

私は頼んでもないのに看護師さんが、いやぁー胎盤でかいわこれ!ほれ!!と私にも旦那にも見せてきました。

旦那は血がめっきりダメで、立会いしたい!でも頭側からは動かないからね!と出産前から言ってました。

でも、実際立ち会うとそれどころではなかった挙句、私が1200mlも出血したので部屋中血の臭いで充満していたし、挙句胎盤までドーンと見せられて、旦那大丈夫か、、?と心配していましたが、、

すごかった!!と興奮してました。
大丈夫だったようです。
それからもちょっとグロいの見ても、俺は胎盤を見た男だ!と自信に?繋がってるようです。笑

私も滅多に見られるものじゃないので見れてよかったなと思います!(正直あまり覚えてませんが、、、)

彩り

見せてもらいました☺️
産後すぐに助産師さんが胎盤見ますか?と声をかけてくださり、私は割と何でも見たい方なので見ました😆
胎盤が見られるかどうかなんて考えてもなかったので特に感動はなかったですが、こんな大きなものが入ってたんだぁ〜へぇ〜って感じでした😁
主人も立ち会っていたので一緒にみましたが、グロいの苦手ですが、大丈夫だと言っていました。

• 彩り

彩り

主人は、陣痛との壮絶な闘いの後なので、いまさら胎盤で怖気付いたりしないって感じだったのかもです💦

• 1月26日
ひーちゃん

見せてもらいました♥️

後悔はしませんでした‼️
でも、良かったとも思いませんでした‼️

ひよこちゃん

見ました!
なんなら触った記憶もあります。
ほんと、レバーみたいな感じでした。
自分の身体にあった内臓みたいなもの、しかも滅多に見られない双子の胎盤なので興味本位で...
2人分だったのでかなり大きかったです。
10ヶ月間お世話になりましたと、面と向かって?お礼が言えてよかったなと思ってます☺️

kikuchu@

助産師さんにお願いして見せてもらいました🙂へその緒の断面など助産師さんも丁寧に説明してくれたりして、私看護師ですが改めて『なるほどー👀』って感じでした(笑)
なかなか見れるものではないし、『お疲れさまでした、ありがとう🙇』って気持ちでしたね✨

ロイ

皆さん、ご回答いただきありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません💦
まだ迷っていたのですが、そんなに何回もチャンスがあるわけではないので、私も見させてもらおうと思います!!
ありがとうございました♪