※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

明日の結婚式後、友人のマンションで集まり、子供も参加します。皆さんは何時に帰りますか?自宅まで電車で20分、21時には子供を寝かしつけます。

明日、後輩の結婚式に参列予定です✨
結婚式には子供は連れていきません

披露宴が終わったあと夕方から友人の
マンションのゲストルームに皆で集まる事に
なりそこから子供参加するんですが

皆さんなら何時に帰りますか?🤔
ちなみに自宅まで電車で20分です
21時には寝かしつけしています

コメント

なぁ

私なら披露宴で帰ります😱
みんなで集まれる機会ってなかなか無いですが、結婚式とかって結構赤ちゃんには負担かかるみたいで‪‪💦‬
みんなに子どもの顔見せて、また個別で遊べたら〜くらいの挨拶で帰りますね😫

• mama

mama

断ったんですが皆、赤ちゃん
    連れてくるので断れず😱

• 1月26日
  • なぁ

なぁ

それはめんどくさいですね😱
    もう3回食ですかね?子どものご飯のタイミングや、授乳のタイミングで先抜けできると良いですね😫‪‪💦‬
    でも、めったにないからみんなの帰る時間まで居たいですよね...🤔

• 1月26日
ママリ

私がその条件でどうしても行かなきゃいけないなら、7時には夕食やお風呂に入らせたいので6時半には帰るかな〜と思います。(9ヶ月ならまだ2回食で夕飯は食べないですかね?)
でも、せっかくの結婚式だし、子どもは預けてゆっくり楽しみたいですね☺️

im

皆さん赤ちゃん連れてくるんですね。
それなら、赤ちゃんの寝かしつけを理由に帰宅はしづらいですね😫

開始時間にもよりますが…その寝かしつけ時間であれば、私なら夫を悪者にして(『夫から早く帰ってくるように言われている』など)、20時には帰ります。
20分で帰って、10分でお風呂に入れて、寝かしつけ時間は変えないようにします🙂

だって…もし自分がいつも通りの0時に寝たいのに、夫の都合で1時や2時になったら、嫌ですもん。