※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
お金・保険

育児給付金の振込口座変更について、会社が手続きをしているが問題ないか不安。月曜に契約する必要があるため、週末に問い合わせできず不安。

育児給付金について。
給料振込口座は会社指定で絶対変えられません。社員のため育児手当も会社が手続き全てやってくれて同じ口座に入ってきます。

マイホーム購入にあたり給付金口座をこちらに変えてくれと言われたのですがそれって会社的に問題ないんですかね?会社が出してる手当ではないものの間に会社が入って手続きしてるしどうなんでしょう?

土日で会社に問い合わせ出来ず月曜には契約しなければいけないのでわかるかた居たら教えてください

コメント

ふゆ

育児休業給付金のことでしたら、ハローワークの管轄ですのでハローワークに振込先を変えたいと言えば手続きしてくれると思いますよ🙆👌

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

なるほど!
    会社の給料口座は絶対変更不可なのですがハローワークに変えたいといえば会社にその報告もせず自動的に新しい口座の方に振り込みされますか?

• 1月26日
  • ふゆ

ふゆ

給与とはまた別の話なのでハローワークで振込先の変更ができるのであれば会社を通す必要は原則ないかと思います!

• 1月26日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

じゃあハローワークに問い合わせれば教えてくれそうですね、
    明日問い合わせてみます!

• 1月26日