※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズ
子育て・グッズ

海外から帰国し、母とのイライラが続く。子育てや食事でストレス。ホテルに泊まりたい気持ち。同じ経験の人、話を聞きたい。

愚痴です。
実母へのイライラが止まりません。
海外暮らしで一歳の子どもと帰国し、一人暮らしの母の元に1ヶ月いるのですが、「うんち出てるねー」と子どもに話しかけて、私に聞こえるように言ってくる。だったらオムツくらいかえてよって思ったり、離乳食用にブロッコリーを茹でてもらったらすごく固かったり、
自分でやればいい話ですが帰国してゆっくりしたいのにイライラばかり溜まっていきます。何が嫌とかではないのに。いっそのことホテル取ろうかと思うくらいです。
態度に出てしまい、思いをぶつけましたが自分でもよくわかりません。
似たようなことがあった方、お話したいです!

コメント

ふう

実家が遠方のため、年に数回帰ります。
滅多に帰れないので2週間ほど滞在しますが、1週間過ぎた頃から、自宅に帰りたくて仕方ないです😅
ウチは色々実母の育児への押し付けが激しいのと、母は気分屋なのでその気分に合わせるのが疲れます。
最初の方は久しぶりに会える孫達に喜んでいるのですが、だんだん母も疲れてくるので1週間過ぎたあたりから、態度が変わってきて私も疲れます😅

• アズ

アズ

コメントありがとうございます。
    私も1週間過ぎた頃から帰りたくなりました😅
    久しぶりに会うので、喧嘩はしたくないのにイライラが止まりません。
    遅いガルガル気か?!と自分に言い聞かせてます笑

• 1月26日