※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

お子さんは1週間に1日か2日下痢しますが、1度で終わります。菌は検出されず、食事と関連はないようです。お腹が弱い可能性があります。

皆さんのお子さんはどのくらいの頻度で下痢しますか?

うちの子はお腹はが弱いのか、新生児の頃から下痢が多いです。
1週間の内の1日か2日は下痢することがあります。
ただ、いつも1回下痢して、翌日は治ってます。

その都度小児科行っていますが、特に菌は検出されず・・・

最近は離乳食を食べているので、アレルギーで下痢をしているのかとも思いましたが、下痢してる日のメニューを見ても、共通して食べてる食材はありません。

それに先程も書きましたが、朝普通のうんちをして、昼過ぎに下痢みたいな感じで、基本的に下痢は1度で終わります。
ただ単にお腹弱いってだけでしょうか?

コメント

離乳食の内容や水分補給の量などにもよって緩めの時はありますが、下痢は1度もありません。
週一くらいならお腹冷えたとかですかね?何回も続くと心配ですが、様子見の範囲かなと思いました。

• R

R

お腹冷えたですか😭家では腹巻させてるんですがね😭
    お腹弱いだけってことも有り得ますかね?今日は結局朝は普通のうんちでしたが、その後オムツに染み込むような下痢を2回しました。

• 1月26日

退会ユーザー

お腹弱いだけって事もあると思います。特に男の子ってよく下してる印象ですし…
    幼稚園とかでも急にうんち行くのって男の子が多いような気がします(私の周りだけかもですが😅)

• 1月26日
  • R

R

私が元々便が緩い体質なので、似ちゃったのかな😭(笑)
    その日のうちに治るなら心配ないでしょうか?
    その都度病院行っても整腸剤出されて終わります。でもその薬も飲んでも治るし飲まなくても治ります(笑)

• 1月26日

退会ユーザー

1回で治るようだと薬飲むタイミングないですしね💦
    何回も続くのでなければあまり心配はいらないような気がします!

• 1月26日
  • R

R

ありがとうございます😭

• 1月26日
み

10ヶ月の娘ですが、下痢は生まれてから1度(1週間程度)しかなったことありません💦
その時は、水っぽくてサラサラなうんちが1日に何度か出ました!
もしサラサラではないなら、ゆるいだけかもしれないですね😵

• R

R

サラサラというか、オムツに染み込んでおしっこみたいな感じになっていて、その中心?部分がゆるいうんちが着いています😭
    毎回その日のうちに治ってるんですよね😭病院行っても整腸剤出されて。飲んでも飲まなくてもそな日に治る(笑)なんなんですかね😭

• 1月26日
  • み

あ〜それは下痢ですね😭
    うちの娘は下痢ってほどではないですが、かたいうんちがコロンと出た後、数時間後にゆるいうんち出たりしますよ!
    本当お腹弱いだけなのかもしれませんが、心配ですよね💦

• 1月26日