※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめママ☆
家族・旦那

ダンナのグチです。先週末の夕飯の時「おかずの量が多いから半分にして…

ダンナのグチです。
先週末の夕飯の時「おかずの量が多いから半分にして」って言われたから今週は量を減らして、一応足りなかったら食べられるように別のうつわに同じおかずを分かるように残してあって、昨日は他のおかずもたくさん作っちゃったから今日の夕飯にしようと思って別にしてあったのに、今日の夕飯のおかずまで半分食べた挙句にいただきもののカステラまで食べてありました。
夕飯は時間の関係で別々だから、土曜日の夕飯で食べる分だよって昨日の朝伝えてあったし、出す時に小皿に分けてみんなで食べるようにたくさん作って大皿にまとめてあったのに。
だったら最初から量が多いから半分にしろなんて言うなよ!ってかんじです。
帰りが遅くてワタシは子どもと夕飯を食べているから平日はいいけど、土日一緒にご飯食べるとストレスたまってご飯が食べられなくなります。
「いらないから自分達だけの分でいいよ」っていいながらガツガツ食べるし。
なんだか朝からイライラで疲れました。

コメント

mkty

一応足りなかったら…って
用意してあげてるなんて
優しいですね😳❣️

わかりますすごく!!
勝手に食べられる感じとか…
足りなかったの?
とか腹が立ちますね!!

私なんて勝手に食べられすぎて
買わなくなったり隠してます(笑)

• ☆まめママ☆

☆まめママ☆

隠す気持ち分かります!

しかも、ウチのダンナは野菜の値段がこっちの方が安いとかイチイチ細かいことをグズグズ言うし、お金にすっごくうるさいので、一緒に買い物行くと疲れます。
    お菓子とかも一緒だと買いにくいから、実家に帰った時に買いだめして、戻ってくる時に荷物で送ってる始末です(;´д`)
    だから、送ったお菓子は隠してオヤツに子供と食べてますけどね(笑)

自分は夕飯作ってあったって飲みに行って無駄にお金つかってるくせに、本当ストレスたまります。

• 2月6日
コウ

私も基本おかずの量が多いらしく、先日夫がおかずを残してて、理由を聞いたらいつも多いと言われました。
それなら自分の食べる分だけ別のお皿に取ってくれたらいいのに、あなたの食べ残しは誰が食べるの?と言い合いになりました。
お箸付けてなかったら娘も食べれるのにお箸が付けてある事で私しか食べれないし、私はあなたの残飯処理係じゃない!と思いました┐(´д`)┌

• ☆まめママ☆

☆まめママ☆

分かります!
    食べるならせめて食べる分だけ小皿にとって食べてほしいですよね。
    食べ残しってかんじで残されると腹が立ちます。
    いかにも残飯処理ですもんね。
    多ければ多いで言われるし、少なくすれば足りないし、じゃあ自分で好きなもの用意して食べてよって思います。

• 2月6日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

私の旦那もですよー=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)💦💦

お腹いっぱいとか言いながらお菓子食べてます(´⌒`。)󾫵󾫵
せっかくご飯作ったのに、なんか失礼なことするよねぇಠ_ಠ󾭝󾭝って言うんですが、何か小腹が空いてf^_^;💦💦っと。。。

その小腹ってなんだよ(҂ ー̀дー́ )💢💢って感じですよಠ_ಠ❕❕

• ☆まめママ☆

☆まめママ☆

一緒です!
    お昼たくさん食べて「お腹いっぱいで夕飯ムリ~」って言いながら何か食べてる、みたいな。
    ホント、小腹ってなんだよ!って思いますよね。
    ご飯作るのだって結構めんどくさいんですけど?ってかんじですよ。
    休みの日は一緒にご飯でストレスたまりまくりです。

• 2月6日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

分かりますっ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)󾭠
    確かに休みの日が苦痛です(๑ŏ _ ŏ๑)󾫵󾫵
    イライラするし(´◉_◉`)🌀🌀

• 2月6日
  • ☆まめママ☆

☆まめママ☆

休日仕事に行ってくれるとちょっとうれしいです(笑)
    しかも、そう思ってるのはワタシだけでダンナはうまくやってると思ってるのがまた微妙で(;^_^A
    仲は悪くないけど、それはワタシが我慢してるからですけど?ってかんじです。

• 2月6日