※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

安定期に入り、お腹も目立つが、旦那が2人目の妊娠報告をまだしたくない。嫌がられると悲しい。待つべきか悩む。

旦那が私の親にも自分の親にも2人目の妊娠の報告をまだしたくないと言ってきます。安定期に入り、お腹も目立ち始めているので私としては報告をしたいのですが、、、
あまり嫌がられると2人目を否定されているようで悲しくなります。
旦那も望んでいたはずなのに、、、
旦那がいいと言うまで報告は待つべきなのでしょうか?
妊娠がわかってしまわないように実家へ行くのも避けています、

コメント

deleted user

なぜ旦那さんは言いたくないんですか??

  • あゆみ

    あゆみ

    理由は聞いても言わずやだとしか、、

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言わない理由もわからないですね(笑)
    自然と周りにバレるまで言わないつもりなんですかね?
    安定期入ったならいろいろ準備していくでしょうし言いたいですよねー(´・ω・`)

    • 1月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    両親に自然にバレるのって私は気まづいんですけどね笑
    準備もそうだし実家に顔出せないのが1番辛いです( ; ; )

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんで言ってくれんかったの??って言われてもその場で旦那さんのせいにする訳にもいかないですしね(T ^ T)

    • 1月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    それなんですよ(><)
    タイミングがなかったしか
    言いようがないんですよね(><)

    • 1月26日
あっちゃん

おそらく、二人目ですしお腹が出てきてればそのうち言わなくてもバレますね😅

理由を言わずにずっと嫌だって言ってるのは、裏で何かやらかしたのかな?とか考えちゃいます💦
ちょっと、ご主人の考えてることが理解できないです…

  • あゆみ

    あゆみ

    わたしにも理解できてないです( ; ; )
    バレるのもなんか気まづいんですよね(><)

    • 1月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    どうして言ってくれなかったの?ってなりそうですね…
    サプライズにしても、んーって感じです💦

    • 1月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    サプライズするものでもないですよね(><)
    自分の親なんかとくに、、、

    • 1月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    たしかにそうですよね…
    この際、モヤモヤしてる気持ちをご主人に話してみてはいかがですかね…

    • 1月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    今解決?しました( ̄^ ̄)
    すっとぼけた顔でいいよー
    まだ言ってなかったの?とಠ_ಠ

    • 1月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    解決したならよかったですね😊💦

    • 1月26日
ちゃきちゃき

理由はなんなんですかね??

  • あゆみ

    あゆみ

    わたしにもわからないんですよ(><)
    理由は話してくれません

    • 1月26日
かおり

安定期入るまで言わない!って人は
よくいますが...安定期入ってるのに
言わないのは謎ですね😭‼︎
旦那さんに理由を聞いてみては?

  • あゆみ

    あゆみ

    そうですよね!
    私も安定期前はまだわかるんですけどなんで!?となりまして、、、
    理由は言わないのでわからないんです( ; ; )

    • 1月26日
  • かおり

    かおり

    妊娠報告を旦那さんにした時
    どんな感じでしたか?

    • 1月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    喜んでましたよ!
    本人も2人目欲しいとずっと言っていたので(><)

    • 1月26日
  • かおり

    かおり

    ん〜
    近日に家族が集まる機会に
    大々的に発表したいとか🤔?
    性別分かってから発表したいとか?
    けど、理由言ってくれないと
    あゆみさん的に、何でだろ?って
    モヤモヤしますよね😣💦

    • 1月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    明日旦那の父に会うのでお腹でバレそうだと思うんですよね(><)
    バレて言うより先にこちらから伝えたいとも思いまして、、、
    性別わかる時期とかその子しだいだし(><)
    ほんとモヤモヤしてしまいます( ; ; )

    • 1月26日
なこ

理由は何でしょうね?(。•᎔•。)まずはご主人に理由を伺って下さい。
うちの夫は言いたくてたまらなかったみたいですが(∀)

  • あゆみ

    あゆみ

    理由は伺っても教えてくれません( ; ; )

    • 1月26日
  • なこ

    なこ

    んーー何ででしょうね(´・×・`)私だとしつこく聞いてしまいそうです笑
    2人目を望まれてたんですよね?

    • 1月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    わたしも最近3日に一回ぐらい聞いてます笑
    望んでの妊娠で娘にももおすぐ兄弟出来るからね!と妊娠前から伝えるほどでした(><)

    • 1月26日
ママリ

私は2人目の妊娠自分の親には上の子見てもらわなきゃいけなかったので直ぐに自分で伝えましたが
義両親には8ヵ月近くまで旦那が言わなかったです😅

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですね∑(゚Д゚)
    明日旦那の親に会うので報告する?と聞いたら嫌だと言われ、、、
    もおお腹ぽっこりで聞かれてから言うのもなんかなと思ってるんですよね(><)
    会わないなら言わなくてもいいんですけど(><)

    • 1月26日
ママ

理由教えてくれないなら言っちゃおうかなーというのはダメですかね?

  • あゆみ

    あゆみ

    ちょっとふざけた感じでですかね?(^^)
    それも手かもしれませんね( ^ω^ )

    • 1月26日
SAKM *

私の旦那は、安定期に入るまでは特に何があるか分からないので、両家の親にも言いたくないと言っていました。友達ならまだしも、私は親まで言わない事が納得できず、上の子もいるし、私は毎回悪阻がひどいので、何かあった時に助けてもらえるのは親しかいない!と言い切って勝手に報告しました(^^)

義両親はまだしも、あゆみさんの親御さんには言っていいと思いますけどね…

  • あゆみ

    あゆみ

    特になにもなく安定期までこれたので良かったのですが本当になにかあったときが不安で、、

    もお理由がちゃんとしたものがなければ言ってしまおうかと悩んでいました(><)

    • 1月26日
ゆこゆこ

なんで理由も教えたくないんでしょうかね💧今後のこと考えても早く言わないと体調悪くなったり何かあった時になんで言わなかったの!?となったり義親からあゆみさんの印象悪くなったりするのは嫌なので、理由教えてくれないならもう話すからね!て言ってしまいます😣

  • あゆみ

    あゆみ

    もともと話し合いや気持ちを伝えるのは苦手な旦那なのでそれも伝えづらいのかなんなのか、、、

    義親は義父しかいないのでそれで印象が悪くはないと思うのですが自分の両親には伝えたいんですよねせめて( ; ; )

    • 1月26日
nico(34)

一人目の時はどうされたのですか?

  • あゆみ

    あゆみ

    1人目の時は3ヶ月くらいで報告しました^_^

    • 1月26日
  • nico(34)

    nico(34)


    じゃあ本当何でなんですかね?
    一人目は良くて二人目はダメって。
    何かよっぽどの理由があるのでしょうか??🤔

    • 1月26日
  • あゆみ

    あゆみ

    全くわかりません(><)
    私の両親と旦那は一緒に仕事をしているのでいろいろ聞かれたらめんどくさいって言うならわかるのですが旦那の親にもとなると理由はさっぱりです、

    • 1月26日
deleted user

私なんかまだ義母に言ってないですよ💦
連絡系は全部旦那からするので、私からは言わないですが、良く思われへんのは私なんやで言ってよ。と言ってもめんどいらしく(意味わかりませんが笑)言ってくれないのでもう私は諦めました。
旦那は、産まれたらでええやんとか言ってます。
こっちの立場考えてって感じです。
嫌われるの私やのに、、、🤦‍♀️

  • あゆみ

    あゆみ

    会わないならそれでもいいんですけどね(><)
    会う予定があるので余計にわたしは伝えておきたいのですが(><)

    • 1月26日
まっこ

理由を話してくれないなら納得しない。2人で望んだ子供だし、もう安定期入ったんだから親族には言ってもいいと思うから私は言うよ。それが嫌だと言うなら、私が納得する理由をハッキリ言って。言わないで矢田やだって子供じゃないんだから通用しないよ。

…と私は言うかなと思います。

  • まっこ

    まっこ

    矢田←は間違いです。

    • 1月26日