※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家事・料理

昨日で8ヶ月になった息子の2回食なんですが、足りなさそうにしてるので…

昨日で8ヶ月になった息子の2回食なんですが、足りなさそうにしてるのですが、まだ増やして良さそうでしょうか?増やすなら何を増やせばいいと思いますか?

納豆とご飯と豆腐のおやき
大根と人参
バナナときな粉とヨーグルトの蒸しパン
です!

コメント

汁物はどうでしょう?

• 🐻

🐻

汁物いいですね!
    ただいま手づかみブームで全部手でやられちゃうので元気な時にしてみます!ありがとうございます<(_ _)>

• 1月26日

野菜ですかね😊
葉菜類なんか増やしても良さそうですね😊

• 🐻

🐻

やはり野菜が足りませんよね!ありがとうございます<(_ _)>

• 1月26日
☀︎Sunny:)

量は私もっとあげてます!
ただすごく固形で驚きました😳
私はまだ舌で潰せる硬さですし、5ミリぐらいの角切りです😳

• 🐻

🐻

もっとあげてますか!写真とかありますか?もう歯が生えてるのと、手づかみブームでお粥とか全部塗りたくられちゃうので固形にしてます😭😭
    つまったり、うんちの様子がおかしかったりしてないのでいいかなとおもってました💧

• 1月26日
  • ☀︎Sunny:)

すみません、下に回答してしまいました😭

• 1月26日

ごめんなさい、今写真ないです😭

子ども茶碗にいっぱいのお粥や野菜類(とろみ付き)そしてほかのお皿にバナナかりんごなどの果物をバナナだと1/3ぐらいの大きさ、あとヨーグルトあげてます😌
グラムにしたら200グラムぐらいはあります!(あげすぎかもしれないですが、、、)

お粥だと水分も込みで腹持ちも良さそうですが、固形だと水分ない分量も減る気がするので増やしてもいいのかなー?と思いました!!

ととろ。

野菜を増やすのが良いと思います( ¨̮ )
ブロッコリーとかどうでしょう?🤔
もしくはうまく今のものが噛めてるのであれば、少し固くすると満腹感出るかもです🙆‍♀️