※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
家族・旦那

上棟式の際に、大工さん等に私達から差し入れをします。義母さんが個人…

上棟式の際に、大工さん等に私達から差し入れをします。
義母さんが個人的に、煮物みたいなお汁物を出したいと言ってます。煮物みたいなのはその土地でお祝い事やお正月に出すのです。
でも、今そういう事は断られますよね??

コメント

ハウスメーカーによると思いますが、我が家が建てたハウスメーカーは、上棟の時は、ゆっくり食事をする時間がないと言われたので、飲み物など持ち帰り可能な物を差し入れしましたよ^_^

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

私達も打ち合わせの段階で今はそういう事はしてませんって言われてるんです。 義母さんも隣で話を聞いてたのですが、何かあれば地元の特産品持ってくね!とか、ちゃんと聞いてたのかって疑問です!!

結局、煮物ってなっても食べる場所もないし、困ってしまいますもんね💦

有難うございました🙇‍♀️

• 1月26日
あい

🆖というところが多いようです!
持ち帰りできる物をご用意された方がいいです💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうですよね!!

挨拶周りの時も、工務店さんの方で粗品を用意して頂いたのですが、それでも地元の特産品持って行って良い?って聞かれて断ったんですが、煮物って困ってしまいますよね。

有難うございます🙇‍♀️

• 1月26日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

大工さんも暇じゃないと思いますので
手土産の方がいいと思います💦

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

そうですよね!!
    有難うございます!🙇‍♀️

• 1月26日