※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam♡
家族・旦那

旦那に優しくできません。少し前に旦那が会社の人間と飲んでベロベロに…

旦那に優しくできません。
少し前に旦那が会社の人間と飲んでベロベロになり
騒いでいたらしく階段から落ち足の靭帯を切りました。
ほぼ仕事の話があると言い夜中に帰ってくるのですが
こちらも夜中や朝方に必ず大声で起こされ気持ちよく寝れることがなくなりました。
先ほど、友達と飲んできて酔っぱらって玄関で転び
また起こされました。
転ぶほど酔っぱらうなってゆったのに!
自業自得だ!と起こされたこともあり、イライラして
怒り責めました。
責めてる時に、なんでこんな良い方しかできないんだろうと自己嫌悪になりますが、イライラして暴言ばかり吐いてしまいます。

ママは俺がこんなになってもそうなんだね冷たいこと言わないでと言いながらすぐに隣でいびきをかいて爆睡しています。

かわいそうと思いながらもイライラが勝ってしまうのですが
私は冷酷ですかm(__)m
他の奥さんとかはこんなことぐらいで怒ったりせず、
心配してあげるんだろうなと思うと嫁として
どうなのかと悩みます。


コメント

かっけママ

怒って当然じゃないですかね?
大人なら自分の飲める許容範囲を知るべきです。
私ならほっときます。
グチグチ言うなら怒ります。
そんな飲み方しか出来ないなら飲みに行くな!と酔ってない時に渇を入れます。
職場でも友達でもそうですが、止める人がいないのはどうなのか?と疑問に思います。

  • m.mam♡

    m.mam♡


    本当、大人なんだからと思いますm(__)m
    今朝、トイレとシンクにたくさん吐いていましたm(__)m
    3時すぎから朝の9時前までいびきと吐きに行く物音とでイライラして眠れませんでした(ノ_<)

    病院から借りていりは松葉杖も転んで曲がってしまい弁償かもですm(__)m

    これから赤ちゃんが産まれるってゆうのに
    まだまだ独身気分が抜けていない旦那に
    呆れてしまいます(;^_^
    友達もみんなバカみたいに飲むので本当に
    嫌になります(ノ_<)


    怒って当然との事で安心しました(ノ_<)
    ありがとうございます(^_^)

    • 2月6日
  • かっけママ

    かっけママ

    吐くまで飲むのも手加減を知らない証拠ですね。。
    それなら吐いてる後ろでもハッキリ言ってやっていい気もします。
    「吐くくらいなら飲むな!こっちの迷惑も考えろ!」と。
    松葉杖が弁償になってもしらんぷりしましょう…。
    それこそ自業自得ですから。
    独身気分もたいがいにしろと言ってやりたいですね。。
    私が友達だったら説教ものですよ。
    「加減をしらない奴が大人ぶって酒飲むならまだガキだな」と。

    • 2月6日
  • m.mam♡

    m.mam♡

    本当その通りですよね!
    すっきりしました(^_^*)

    ありがとうございました☆〜(ゝ。∂)

    • 2月6日
  • かっけママ

    かっけママ

    私も記憶飛ぶほど飲んだことあるし、吐いた経験もあります。
    でも20歳そこそこの時の話です。
    それを若気のいたりって言うんですかね…「やばいわー(笑)まぢ二日酔い…頭痛いし気持ち悪い!」って言ってたら親から冷めた口調で「恥を知れ」と言われました。
    たった一言ですが、一気に酔いが覚めましたね(笑)
    大人になって喜んでた若かりし頃の出来事です(;つД`)
    そして、お酒1つで周囲からどう思われるのかを説教されました。
    良い飲み方、悪い飲み方。
    それから私は禁酒です(笑)
    10年経って付き合いもあるので、やっとコップ半分飲む程度になりましたが許容範囲は絶対越えないようにしてます。
    旦那さんにしっかり冷めた口調で説教しちゃいましょう!

    • 2月6日
  • m.mam♡

    m.mam♡


    旦那は26ですが、飲む人間が地元ばかりで後輩とかになると20歳とかもいますし、
    そのノリなんでしょうか、、
    本当いつまでもノリの若い集団です、、

    たぶんなにかないと中々こーゆうのは治らなそうですね(*`へ´*)

    子供が産まれてもこんなんだったら
    ちょっと考えます´д` ;

    • 2月6日
  • かっけママ

    かっけママ

    ベロべロの時には思いきりビンタしてやりましょう(笑)
    いい加減にしなさいと。。
    勉強しない旦那さんですねー…。
    若い後輩と飲むなら尚更、手本となるような飲み方をしないと恥ずかしい事を言いましょう♪

    • 2月6日
  • m.mam♡

    m.mam♡

    そうですね!

    今度思い切りぶったたいてやろうとおもいます笑

    • 2月6日
もも5625

私も怒って当然だと思うし、これから親になる自覚をもう少し持って欲しいと思っちゃいます。
自分のせいでなったんだからこっちまでとばっちりくいたくないと思ってしまうのが本音ですね。そんなこと、子供産まれてからされたら本当にこの先のこと考えてしまいますね〜😱

毎朝お疲れ様ですm(_ _)m

  • m.mam♡

    m.mam♡


    ありがとうございます(ノ_<)
    本当に親になる自覚が足りませんよねm(__)m
    子供が産まれてもこんなんだったら
    たぶん実家に帰ります笑

    • 2月6日